今日も、ものんくる

#1000日チャレンジ #91
#てんぺい1000

1、今日の読書
永遠の1/2 4969-5257

12月(続き)
野口の彼女、道子、の家を訪れた翌日から「ぼく」は仕事を始める。
家具の運送会社。
けむくじゃらの社長。
徐々に仕事にも慣れ、周囲の人も「ぼく」になれ、社長はどうやら「ぼく」を気に入り、鮨とクラブに連れて行ってくれる。
そんな時、偶然出会った北村いづみが、大きなトランクを片手に歩いている。直感的に野口のところに行くと考えて、彼女を駅まで送ることにした。


感想
いよいよラストシーンに向けて。
そんな偶然、、ある?というのは小説なので。現実にも、奇跡のような偶然はあるし。

たまたま高校生の彼女、北村いづみを見かけて、野口に会った後、主人公はどうするんだろうな?
読書感想をこの形式にして、書くのが楽しみなタイミング。
予想は、ドッペルゲンガーのような話だけど、会うと不幸になるという言い伝え通り、その後のツキが一切なくなる。
という着地。
けれど、ストーリーとしてなんの面白みもないな、、、

2、今日のJazz

ものんくる
“flower”

Album:(飛ぶものたち、這うものたち、歌うものたち)

Amazon Musicにあるものんくるのflowerを紹介します https://music.amazon.co.jp/albums/B00GR35KZY?do=play&trackAsin=B00GR35NUG&ref=dm_sh_ynq9FI4L30myWSr7ixjrgVBG3

3、今日のトレーニング

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?