10分モーニングnote


久しぶりに。

おはようございます


@もみじ
with:peace

最近、月に30万稼いでみるっていう21歳の時に立てたテーマで生活しています
目的は別だけど


バイトって手段でやってみてるんですが、そうすると月に無茶苦茶な労働時間になりました

これがもうそろそろ3ヶ月とかになるんすけど、体やメンタルにいろんな変化が現れるようになってきました

1ヶ月目:Wワークで毛色の違う仕事がメリハリで面白い。体力的にはまだいける。痺れる!
2ヶ月目:睡眠時間が短いことに体がアレルギー反応を起こし、当初は一年半継続していく予定だったのでなんとか耐えようとしていたが、3月半ばに北海道行きを決めてからは頑張れない。。本当に「労働」「お金」の手段としてほぼ形骸化。
3ヶ月目:お弁当を作る余裕もなくなり、食事がおろそかに。もうなんでもいいやって投げやりな生活になる。1日分の給料を計算し、「これは僕の労働に見合うお金なんだろうか?」と考え始める

今:あと3週間もせずにこの生活が終わり。3月からの2週間はすごく楽な働き方になるので、希望が見えてきた。体は、相変わらず健康とは言えず痩せこけているが、動く。なんなら調子少しいい感じ。


人は終わりが見えると急に頑張れる

持久走の半ばはしんどいけど、最後に声援が聞こえてきてゴールが見えると急に短距離走くらいギュンって走れるような感じ

夏休みの8月中旬はまだ課題も残ってるが、遊びたい。でもなあ、ってだらだらしてるけど、最後の1週間で「あ、やばい」って集中できちゃうあの感じ


期限を設定することは人を受動的に結果へ導きやすいが、そうではなく、期限を能動的に前倒しで進むことがいかにできるか〜がだいじ

うちのおかんもそういえば言ってたことやな。
この重みは人生かけないとわかんない


人生かけることも、誰かに依っていては適わない。

人生はマジで持久走だなって話です


TR. 9”46


お茶漬け🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?