理想の人生というか、生活を考えてみた


普段こういうのってメモアプリでアップルペンシル使ってやるんですが、


リアルタイムを見せるスタイル



今日はモーニングnoteの勢いでやっちゃいます

@コメダ
場所はここだ↑

かかってこいこの野郎(震)

>ネタ乙wwww




さて、タイムリミットもそこそこあるので

理想の生活を考えます


今回のnoteは自己満的です


次回元気だったらフレームワーク的に、こういうふうに考えたよ〜てのを置きます

(置くのに元気もクソもあるか?いや、運ぶのにはあるな←自己完結)



そんな長くないです



では、



理想


現在の生活から


固定費
・ケータイ   →4,000
・シェアハウス →35,000
・コミュニティ →11,000
・個人的な諸々 →33,000  /83,000(yen)


変動費
・大阪週一移動費 →35,000くらい
・プチ食費    →10,000くらい
・諸々ぷちぷち  →30,000くらい


変動費って、かからんやろうって思ってたけど、マジでかかる。
なんで?w


ここでもう、17万円くらいいる。

稼がせていただくのはできるが、変動費(自由に選択できて人生豊かにする経費)がカツカツ。精神的にも、時間的にも、金銭的にも。


うむ。困った



では、理想


固定費
・ケータイ   →4,000
・シェアハウス →35,000
・コミュニティ →11,000
・個人的な諸々 →33,000  /83,000(yen)

ここは変わらず。


、でなんですが、先に何したいか?とか、どんな時間配分で過ごすか〜だよね。


週一シーシャ行きたい →約3,000/回→12,000/月
毎朝650円のゴージャスモーニング食べれたらいいなあ →650/日→19,500/月
隔週大阪行って楽しむ →往復8,000+交遊5,000→26,000/月
隔週尾道で過ごす(内一回はツアーイベント) →往復3,040+10,000→26,080/月-イベント利益(ほぼ0で考える)
月一福岡行って過ごす →往復6,000+5,000→11,000/月

となると、合計94,580yen

ほえ〜

これに税金


個人事業で、ツアーやイベントして行きたいので、ほぼ経費で落ちそう(落ちないことはできない。豪遊とか。)

となれば?


83,000+94,580+ナニガシの税金=177,580+税

わけわからん変動費入れて+15,000円とすれば
202,580円+税金(マジで少ないお)


月の収益25万円で生きれると。

時間は週3空けたいよねって感じ

週4のみの実質の働きで25万円の稼ぎができる、ストレスのない(世に言う)仕事をやりましょう


ということがわかりましたワ

まあ、仕事は価値をつくればそうなりますゆえ、そんなにハードルは高くないと思ってまし

週7やってても、経費払いたい時間に被ってなけりゃ問題ないし。


あ、そうだね

働くのは朝がいい

夜は手を、朝は頭を動かしたいかもね


手を動かせるのは、なんか強みだと思ってる
手というか、体かな



うんうん、いい感じ。

一旦時間を確保できながら25万円ひと月にあればいいのね




改まって現在


いろんな方に返さないかんもんが無限にあるんです


なんで、そっちを解消させるのんが先でしなあ、、、。


楽しい方へ〜〜〜ってなっちゃうのは長いこと患っている癖です

療養します


明日とかはその癖療養のために自己満noteまたやるor今日のこのnoteの概略かなああああ

でも、概略はなんか伝わるかな?
知らんけど。



僕は自分の理想の生活を思い描いてワクワクするのが心と未来に1番いいと思っているので、そうしてます


いつも人に疲れちゃってたり、自己犠牲になってたりして、しんどい人はぜひ一緒に生活を心から豊かにしましょ



僕にできるのは寄り添うこととかです


後は週一シーシャでお供してゆったりすることかな




お茶漬け🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?