見出し画像

手持ち無沙汰なもんで。

どうもこんにちは。

山本です。
上から読んでも、下から読んでもやまもとやま。山本です。

兎にも角にも溜まってきたので、
露出しようかと。
(※エロサイトのアフェリエイトではありません)


とりあえず自己紹介。
31歳女。

いわゆる意識高い系と言われる人が働いてそうな会社でいかに底辺すれすれを低空飛行し続けるかに命をかけてるクズ野郎です。(キリッ

こんな私の日常の一寸を照らしちゃおう⭐︎
というのがこの企画の趣旨です。

多分、続かない。
飽きちゃう。
やめちゃう。
いいの。そういうものだと思ってるブログなんて。


ということで、本日のテーマは、、
オンライン飲み!!!!!!!


最近の世相をうけてか、クソほどに流行ってますよね!!!

オンライン飲み!!!

知らない方のために。こちらね。定義ね。

オンライン飲み会とは、スマホやタブレットを利用した飲み会のことです。オンライン上に参加者が集まり、ビデオ通話をしながら飲み会をします。


どうですか、オンライン飲み。
みなさんやってますか?

かく云う
私も先日デビューしたんですけどね、





くそたのしかった(ボソ

でも、なんか違和感を感じたんですよね。

そう。違和感。
あ、一応定義これね。

違和感とは
しっくりしない感じ。また、ちぐはぐに思われること。


で、
なんだろうこの違和感と思ってて、
もともと第六感優れてる系なので、
わりとこの感覚大事にしてるんですけどね

あ、第六感の定義いる?

いらない?はい。 

時を戻そう⭐︎(違う

そう、で違和感なんだろうと思って考えたら

気づいたよ、あたし。
あたし気づいちゃったの。





オンライン飲みは進行される話題が1つなんだって。

 

え?
そんなの当たり前?
何言ってるの?って?





いやいやいやいや!!!
冷静に考えてくれよ諸君。

リアルの飲み会で4人以上いたら、

1テーブルの中でも話題が2つ以上になることがあるだろう?!!

10人以上いたら小グループに分かれて、
それぞれお話ししてるだろう?!?!!

オンライン飲みはそれがない。
常に話題は1つ。
みんなで一つの話題を奪い合う。

または、司会者というよく話す人がベースに話を展開されていくスタイル。

自分のターンにならない限り、傍観者でしかない。 
ガヤ扱いな。笑い声だけな。

そう。私が感じた違和感。

人数が増えるほどに孤独を感じるシステムなのでは。

なんそれこわ
(何それ、こわい)


しかも。

唯一の絆である、ひとつなぎの秘宝(話題)が、
全く興味ない話だったら、ますます悲惨。


完全なるエキストラですよ。

通行人Aなわけですよ。


そうまでしてオンライン飲みする必要があるのだろうか











そんな思考のやつは、
リアル飲みでもぼっちだろという
お問い合わせは受け付けない。


ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?