見出し画像

好きなこと書いて、それを面白がってくれる人とつながりたい。

最近疲れているのか、強い思想や言葉に拒絶反応が起きる。


疲れた。

「有益さ」に疲れた。


この「あやめし」さんの書いている意見に激しく同意する。

全くもって無益なことを書きたい。

すごくどうでもいいことを書きたい。

「いいね」と言われたいがために書くスケベ心満載の文章も、お金のために書く「正しい」文章も、どちらにも疲れてしまった。

自分の性格によるものなのだろうが、考えすぎて怖くて疲れて文章が書けなくなった。


しかし、このまま諦めてしまうのもなんだか悔しいので、リハビリとして好き勝手文章を書いてみることにする。

お金もPVもいらんから、好き勝手書いて自分でひとりニヤニヤしていたい。

どこの誰かもわからない人間の単なる日記は誰も読まないのは分かっている。

分かってはいるけど、ブログはいつからこんなに不自由になったのか。

好きなことを好きなように書いていいじゃないか。


有益さでつながった人間とは、僕が有益でなくなった途端に必要とされなくなる。それは当たり前なのだけど、有益さ以外の基準が欲しい。

そこで一度スタートに戻ってみようかと。
反応なくても楽しかった時のように。

というわけで自分が楽しいブログを始めます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

もしサポートしていただけたら、嬉しくて小躍りします。 よろしくお願いします(^^♪ (サポートは生活費や家族へのプレゼントにあてたいと思います。)

感謝します!(^^♪
8
神奈川生まれ沖縄育ち埼玉在住の30歳。元々役者を目指して沖縄から上京しましたが、現在はその経験を生かしてイベントキャスト&WEB制作する人。OKINAWA GRITオンライン1期生/SUNABA KOZA1期生

コメント2件

読んでくださってありがとうごさいます・・!ぜんぜん有益じゃない、無益でどうでもいいことでも、楽しく書ければ一番だと思ってるので、お互い楽しくやっていきましょう〜!
あやめしさん

ご丁寧にコメントありがとうございます😊
あやめしさんのあの記事読んで心が軽くなりました!
楽しく書いていきましょう🙌
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。