見出し画像

カレーライスだって嫌いな人がいるんだから皆に好かれるなんて無理。

よく「全ての人に好かれるなんて無理だから」って言うじゃないですか。

俺、今までこのセリフを聞くたびに「頭では分かってても、心では割り切れないよなー」と思ってたんですよ。

でも、この前「カレーが嫌いな人もいるから全ての人に好かれるなんて無理」っていう人いて、全てが腑に落ちました。


「あー、あのカレーを嫌いな人がいるなら確かに全員から好かれるなんて無理だよな」って。


老若男女に愛される皆のアイドル、カレーライスさんですよ。

そのカレーでも嫌いな人がいる。

そう思うと「なるほど。確かにな」と思ったんですよね。


と同時に、言葉の選び方にセンスを感じました。

もっともらしい言葉を並べても、ピンとこなかったことを簡単な言葉で「これだ!」と思わせる言葉のチョイス。

たまに、こういう人に出会うと「敵わんなぁ」と思います。


こういったものは、その人の人間性からくるものなんでしょうか。

そう思うと、テクニックだけじゃなくて人間性も磨かなきゃなぁと思います。

テクニックってその人の人間性を拡張するもの、なのかもしれない。


あ、ちなみに僕はカレーもじゃがいもも大好きです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

もしサポートしていただけたら、嬉しくて小躍りします。 よろしくお願いします(^^♪ (サポートは生活費や家族へのプレゼントにあてたいと思います。)

ありがとうございます!\(^O^)/
4
神奈川生まれ沖縄育ちの31歳。元々役者を目指して沖縄から上京しましたが、現在はその経験を生かしてイベントキャスト&WEB制作する人。OKINAWA GRITオンライン1期生/SUNABA KOZA1期生
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。