見出し画像

トラベラーズノートユーザーは行くべき!愛媛の旅する文具雑貨店「Reise Tasche」

\音声配信版はこちら/

先日仕事で愛媛に行ったのですが、そこで素敵な文具雑貨店に出会いました。

名前はreise tasche(ライズタッシェ)

ドイツ語で「旅の鞄」を意味するそうです。

旅をテーマにした文具雑貨を扱うこのお店は、僕の大好きなトラベラーズノートを始め、たくさんの文具雑貨を取り扱っています。

異国の雰囲気を感じるものや、それを手にとると旅に出たくなるもの、持っていると日常が旅に変わるものなど旅をテーマにした文具雑貨はそのタイプも様々。

そんな魅力的な雑貨に誘われ棚から棚へ移動していると、まるで世界中を飛び回っているようなそんな気分になります。

このお店ではラッピングもまた旅を感じさせるひと工夫が。

店主さんに行きたい国を伝えると、その国へのチケット(コピー)とともにラッピングをしてくれます。

世界地図を模したクラフト紙でラッピングされた商品に、行きたい国へのチケットとショップカードの紙飛行機。


旅をテーマにした雑貨だけでなく、その雑貨を愛する人への愛もたっぷり詰まった魅力的なお店でした。

愛媛に言ったら行ってほしいではなくて、このお店に行く為に愛媛に行って欲しいくらい魅力的です。

特にトラベラーズノート好きな人は行くべき。
普段はあまり「〇〇べき」とは言わないのですが、言います。

行くべき。


【Reise Tasche(ライズタッシェ)】
〒790-0033 愛媛県松山市北藤原町15−14 竹村ビル

サポートしてくれたら、小躍りして喜びます。