見出し画像

ライフログを再スタートしてみた

いままで何回もスタートさせたが、三日坊主で終わってしまったブログをやってみた。

もう、再々々々々々・・・・々々挑戦っていうくらいです。

長く続かないのはどうしてなんだろうか?
性格的に熱しやすく冷めやすいところが災いしているんだとは自分でも感じているが。。。

今回は、ちょっと手順を変えてみた。
①記事タイトルを決める
②下書きに保存
③ネタを書いて行き公開する。

こうすることで、早く下書きを減らさなくては・・・と自分にプレッシャーを与えることが出来るのでは無いかと・・・・。
ちなみに今現在、下書きの記事は10個あります。
その記事も書かなくては・・・
新たに下書きを増やさなくては・・・・
かなり緩めのプレッシャーです(笑)

先にタイトル決めて、下書きにすることで、夢の書き出しになる気がします。
例えば、「家系ラーメン食べてみた」とか「韓国旅行してみた」とか・・・
小さい夢も大きい夢も書き出してみます。
そうすることで夢も叶いやすくなる気がするので・・・・
ちなみに若いころの夢に「suicaの残高を10万円にする」っていうのがありましたが、いまだに叶えてません(笑)

ですので、この夢を叶えて
「suicaの残高を10万円にしてみた」
って投稿できるよう精進します。

そういうわけでnoteを、また始めてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?