朝寝、お昼寝の時に特になんですけど
一旦ギャン泣きしないと寝ないのが常になってきました😂

いつも起床してから2時間くらい経過すると眠くなって
抱っこ紐の中ですやすや朝寝するんですけど
今日は抱っこ紐のけぞって嫌がり、
20分くらい泣いてようやく寝落ちしました

抱っこも、寝るのも嫌なら遊ばせておこうか?

とも思ったけど、きっと「眠いのに寝れないから」
機嫌が悪いんだろうと思って
のけぞる娘を落とさないように踏ん張りながら
抱っこヨイヨイでねんねできるようにお手伝い。

今、抱っこ紐の中でグーグー寝息立てながら
爆睡しています(笑)


だけどそろそろ娘も重くなってきて
抱っこでの寝かしつけがしんどくなってきました。

ねんトレってどのくらいから始めるんだろう?
放って置いたら一人遊びしながら寝てた、
とかなったら楽だろうなあ🤔

今は抱っこか添い乳がないと眠れない娘、
そろそろステップアップも考えていかないといけないかな・・・


#育児日記 #ねぐずり

この記事が参加している募集

#育児日記

48,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?