テミキュアさんが選んだパチスロベスト10(2005〜2010)その3

6年間なのに10台も選んだ上に1台ずつしか終わらないペース。

脳が腐らないように書き始めたわけど言葉はスラスラ出てきますがまとめるのが難しいですね、言ってみれば冒頭のこのくだりもいらないですよね。

………

それではいきましょう


8位 ときめきメモリアル

2009 KPE


画像が粗い

ご存知ギャルゲーの金字塔ときメモがパチスロになりました!

と、当時は少しだけ騒ぎになってたような。僕は地元の友達が重度のときメモラーでソフトを貸してもらって全員クリアしたくらいにはゲームの方もプレイしていたので楽しみでした。

ちなみに僕の推しは朝日奈夕子さん

パチスロではメインヒロインじゃないんですけどね…………。


メインヒロインはこの3人

無難というか文句の言いようないですね。

一応キャラ性能があるんですけど、戦国無双とか戦国BASARAみたいに大きな差は打っててあまり感じなかった記憶です。

所謂当時で言う肉タイプ(キン肉マン)かつストックなしで基本のボーナスがクレジットもいっぱいにならないような仕様なのでともかくキツい。

しかも初期継続率もだいたいそこまで高くなくなんとか同色で継続させて昇格させていくしかない、ちなみに最高で継続率88パーセントあるのでやれる時はやれるのですが前述の通りストックの概念がないので消化中気が気ではない。

じゃあなんで打ってるのかって言われたら好きだったからとしか言いようがないですね。

好きとか嫌いとか最初に言い始めたのは結局誰だったんでしょうね。


一応6、9、12回目(天井)の当たりがゾーンってやつで履歴も見る事が出来るのでエナ向きなのかもしれませんが島で入れてる店もそう無かったでしょうし自分もセルフハイエナをする日々でしたね。

最後は北斗の昇天のように告白されない事を祈りながら打つことになります、僕全然北斗打ってないけど。

演出は割とシュールでしたね、不良が家に来るやつとか面白かった。

ピンポーン!学校行こうぜー!はトラウマ。

ちなみに片桐さんが確定キャラでしたよね、懐かしい。

フリーズはめっちゃあっさりしてたけど

せーの ボーナス確定!

が可愛くて好きでした。8回くらいは引いたかな。

最後に日本で2台くらいになった時に池袋グリンピース様で液晶が死にかけのやつ打ったけどまさかのエンディングまでいけて楽しかったな。

一応打ち初めとヤメ時だけは守るようにしてたからトータルは若干勝ってた…………って事にしといて下さい。

俺のメモリアルなんだからさ。



宝塚記念
爆穴 ユニコーン🦄ライオン🦁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?