テミキュアさんが選んだパチスロベスト10(2005〜2010)その2

今回は9位からになります。
見てなかったら前回の記事も見てくれたら嬉しいですね。

前回はいくらなんでも古すぎた、反省してます。今回は最近の機種と言ってもいいくらいの台です。

みんなが大好きなあのA+ART機種!


第9位 ゲットザランカー

2009 アリストクラート


えっ?知らない?そんな事ないですよね多分………。


見ての通りバス釣りがコンセプトの機種です。

必殺技を駆使して魚を釣ったりします。魚を。こういうバカバカしいのが好きなんですよ僕は。


ARTはアラグイチャンス!


まるでアラジンと爆釣を足したような名前なのでさぞかし出玉が…………出ない。大して出ない。

BIG中の液晶7揃いでART当選というよくあるやつなんだけど、これは全面液晶のため7がめっちゃ増えたりして面白い!当時では珍しかったように思えます。

画像はPワからお借りしました。

極力自分の写真でやりたいですが12年も前の機種なので……。

ちなみにこの7揃いカットイン、狂ったように来て狂ったように外す記憶があります。歴代機種でもかなり上位のガセカットイン発生率だった気がするんだけど悪い思い出補正かもしれませんね。

上乗せがボーナスとチャンス目から一応あるよ程度のもんなので見た目と裏腹に出玉性能は非常にマイルド、悪く言えば地味でしたね。

ただ斬新な演出面などは後のアリストスパイキーの機種に受け継がれ………てもないな………。


ただヒロインのヒナちゃんは可愛いので受け継いでいきたい。

見せないようにしましたけど、オッパイが緑ドンのロケット🚀みたいな感じで凄いです。

2009年は改めて調べると名機揃いでパチスロ業界として非常に勢いのある年だなと感じます、故に若干埋もれてしまった感はありますが僕は大好きでしたし同志もいるだろうということで9位にさせていただきました。


このARTの画面、打ったことある人は懐かし!って思いそう


あれ、また1機種だけになっちゃった。文章をまとめるのは難しいですね。

また書くと思うので良かったら見てください。

宝塚記念はガチガチと予想。
2倍つくならクロノレイパパレワイド買いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?