見出し画像

Twitterが凍結された話

ゴールデンウィークあたりのことだったでしょうか。

11年間、41万ツイートの大ベテランだった僕のアカウントtemi_cureが凍結されてしまいました。



理由はよくわからないけどこんな感じ

読んだけどよくわかりませんでした。

まぁ変にバズったり知らん人に沢山ブロックされてたりしたのでヘイトを買っていた可能性が高いのとそれとは別に複数アカウント所持が前より厳しいらしいです。

もちろんハッキリとしたことは言えませんが複垢持ちの方は気をつけた方がいいかもしれませんね。

ともかく体調も崩してて家でTwitterしてるしかない中でTwitterまで奪われてしまってなかなか参りました。スパム報告した人からしたら気分が良かったでしょうね。

Twitterライフの99%がtemi_cureしか使っていなかったんですけど一応持っていた他のアカウントも一網打尽にされてしまい、いい機会だったので楽天モバイルを申し込んで再凍結されないように新規でアカウントを作りました。いや必死すぎるだろ俺。

改めて気付いたのはTwitterに没頭し過ぎていた事。奪われると連絡もろくに取れないし寂しい事この上ない。LINE知ってる人にはだいたい報告しましたがほぼ全員が「ウケるwww」みたいなリアクションでした。この温度差といい色々と勉強になりましたね、凍結も悪い事ばかりでは無かったです。


なわけねえだろクソが。


ということで新規アカウントに移行していたら3週間程で誤解が解けたのか怒りが収まったのかTwitter社様からお許しが出ました。

これ、異議申し立てをしないと復活出来ないので万一の際には参考にしてみてください。

僕の場合は低姿勢で

「悪い所があったら直します!どうかtemi_cureだけでも返してください!🙇‍♀️」

と別れ話をされた彼氏の様なテンションでひたすら平謝りのメールをしたら本当にtemi_cureだけ返してもらう事が出来ました。


この経験で得たのは

・マジで連絡取れなくなるから本当に仲の良い人はLINEなども交換しておいた方がいい

・発言には気をつけた方がいい

・新規アカウントだと通知がいかなくて気付いてもらいにくい

・しっかりと申し立てをすれば返ってくる場合もある

そんなところですね。いい歳してTwitterに依存しすぎる事と余計な発言をする事はやめようと思いました。

ちなみに僕のフォロワーさんには58回凍結された人もいます。

ネタみたいだけどネタじゃない。彼も海外からアカウント買ったりするくらいTwitterが大事なんでしょうね。

59代目最近のお気に入りのツイート

思わずう〜んと唸らされました。
すぐ消えると思うのでスクショで失礼。


temi_cureはフォロワー数も多いし有名人と沢山相互で小市民で浅ましい僕は消せませんでした。

あと過去の好きだった発言も消したくないですし、重い話になりますが亡くなってしまったフォロワー達と二度と相互になれないのが嫌なので。

ですがもうイエローカードが出ているので良かったら新しいアカウントの方をフォローしてもらえると嬉しいです、もちろんしなくても構いません。

temi_cureは次凍結されたら永久凍結らしいです。



今回の事があって改めて皆さんの大切さを感じました。本当にいつもありがとう。



この流れで競馬の話するやつおる?
今日の推奨馬も勝ちましたね、なにげにいい感じです。

6月15日
川崎競馬8レース
2カネショウイケメン
転厩初戦みたいですけど3着には

メインはポッドギルからの予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?