見出し画像

俺の愛馬が!

いや〜寝る前にスマホ見てたらつい衝動買いしてしまいました、馬を。

馬かよ!!ってまぁもちろん一口馬主ってやつですね。

DMMバヌーシーって、かつてめちゃくちゃな割を持っていかれる代わりに超低額で買えるシステムのサービスだったのがさすがに10000口とか集まらんらしく今は2000口になったようです。

しかしここは他のクラブと違い入会金だいたい1万くらい取られるやつが取られない!

もちろん金が儲かるとは思っていませんが、低リスクで夢を見れるのは面白いと思いますよ、オススメはしませんけどね。ただ開始当初の悪評も今は単純にハードルの低い普通のクラブになりつつある印象です。

それでは買った馬の紹介。

まずはお値段から。セールで1400万の馬を2000口で割ってるので7000円です。

えっ、こんなもんなの??って感じですよね。だから僕も釣られて買ってしまいました。しかもラブズオンリーユーは1/10000でこっちは1/2000ですから単純にバックも5倍くらいあるでしょうし、あれくらい走ればさすがに利益もそこそこ出るでしょうね、走ればね。

あのデアリンクタクト様も1200万くらいのセール馬ですからね。

ちなみに山本昌さんの持っている今年のダービー馬シャフリヤールは1口300万円で12000万です。まぁ収入が違いますから………。

ウマ娘のガチャ天井まで回したら約6万円ですよ、そう考えると本当に安いですよ。ダメだったから退会しても別にそこまで痛くないですもんね。まぁお月謝が1100円くらいかかりますが。

続けて血統など


母はアメリカ重賞馬で父はキタサンブラック、適正が読めませんが兄弟もそこそこ勝ってるしそれなりに活躍してくれたら嬉しいですね。

キセキやワイドファラオの厩舎なので地方にも出て欲しいですね。


キタちゃん大当たりだといいな

ちなみに出資者は名付け親になれる権利に応募出来るので無難にブラックを入れてコードギアスネタがどさくさで通らないかなって思ったんですが

絶対無理ですね、これ。
ちょっと改めて考えておきます。


馬鹿な金の使い方なのは重々承知しておりますが、本当に手軽に出資して夢を持てるのは楽しみですね。

ちなみに今セールしてたくらいですから、デビューは冬くらいですかね。今年の当歳馬も買いたいと思ってるので楽しみです。


金ないのになにやってんだろうなって感じだけど、そもそも僕FANZAに余裕で100万円以上課金してますからね、今更何とも思いませんよ。たかだか1万円もしないで少しでも夢が見れるなら安いもんですよ。まずは無事にデビューして欲しいですよね。その際には馬券は買わなくて良いので少しでも一緒に応援してもらえたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?