見出し画像

Redmi Note 11 Pro Plus 5G

いつまで待ってもUMIDIGI BISON GT2 5Gが、届かないので、違う端末に切り替えました。もう、詐欺のレベルですね。
販売店にはかなり苦情入れてますが、なしの礫ですので、そろそろ返金かと考えています。

さて、発表された時から注目していたのですが、日本ではかなり残念なスペックで発表されてしまったRedmi Noto 11シリーズ。
ですが、この度中国版ほぼそのままのスペックでグローバル版が発表されました。
正直SoCなどは控えめです。MediaTek Dimensity 920ですので、antutuベンチマークでは50万に届かないくらいでしょう。SD845辺りといった所でしょうかね。
しかし、それ以外のスペックが盛りだくさんです。
リフレッシュレートは120、高速充電120w、セカンドスペースやクローンアプリ、冷却システムを備え、カメラは1億万画素。地味に3.5mのイヤホンジャックも付いています。
ステレオで、JBLの監修も入ってます。
唯一は無線充電非対応といった所でしょうかね。これは今でも有線で充電してるので、私には無問題です。
あと、番号入力でvolteに対応出来るのも嬉しいところです。これで楽天のUnlimitedが使えます。
まさに、使い勝手に寄り添う、という言葉がピッタリなスマホではないかと。
なぜこれを日本で発売しないのか、理解に苦しみます。
FeliCa非対応というのはありますが、私はwena3使いなので、関係ありません。
届いたら色々検証してみようかとは思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?