見出し画像

「東京せんべろまっぷ」でせんべろしよう

これ何かわかる?
首都圏のせんべろ(1000円でベロベロに酔える店)をまとめてる
せんべろnetさんが公開してるグーグルマップの
マイプレイス情報なんだけどもこれがマジで使える
まさに俺達のりょうくんグルメ


上野、神田、池袋とかのせんべろの聖地で開けば
集合体恐怖にはキツイくらいせんべろ店がでてくる
「このへんでなんか安く飲めないかな〜」とマップ開いても
だいたいどの駅でもせんべろがヒットするので
いきなり飲みに行くことになっても使える、ノープランの味方
意外とせんべろ店ってその辺にもあるんだなと感心すらしてしまう

一応アイコンの色で店の区別をしてるみたいで
赤:せんべろ(1000円程~楽しめる店)
緑:1500べろ(1500円程~楽しめる店)
水色:晩杯屋(神)
茶色:かぶら屋(神)
桃色:鳥椿(神)
紫色:公営競技場呑み(大好き)
紺色:立ち食い&回転寿司呑
となっている

おしゃれなお店もいいけど
たまにはせんべろもいいよね

オマケ

馬肉料理店なのに店名が「ジョッキー」
「馬の唐揚げ」が安くて美味しい
二人で馬肉寿司を食べて、そこそこ頼んで飲んでも会計は6000円くらい
柏に来ることがあったらぜひ行ってみてほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?