témamori(てまもり)
あなたの「記念日」に、、、
見出し画像

あなたの「記念日」に、、、

témamori(てまもり)

皆さんにとって「記念日」とはどういったものでしょうか?  
建国記念日や会社の創立記念日、結婚記念日などの形式的なものから「初めて会った記念日」「付き合った記念日」「初デート記念日」などちょっと特殊なものまで様々ですね。

画像4

今回はこの日常に溢れている多種多様な「記念日」について触れてみたいと思います。

まずは「記念日」の定義を一緒に見ていきましょう!!

「記念日」とは
記念日とは何かしらの物事や過去の出来事を記念する日のことをいいます。
(広義には週間、月間、年中行事も含むので、国民の祝日なんかも記念日の一種になっているみたいですね)

"では次に少し変わった記念日をみていきましょう"
下記はカップルにまつわる記念日です!!

1月31日:愛妻の日

4月14日:オレンジデー

5月23日:キスの日/ラブレターの日

6月12日:恋人の日

8月9日:ハグの日

10月27日:テディベアズ・デー

11月11日:いい出会いの日

11月22日:いい夫婦の日

12月3日:妻の日

12月21日:遠距離恋愛の日

(えーーー!そんなに記念日があるの?初めて知りました(笑)でも毎月なにかしらの記念日があるって幸せですね)

日頃パートナーに感謝をしていても、言葉で言うのはちょっと恥ずかしいなんてこともありますよね!!
そんな時こそ、カップルにまつわる記念日をきっかけにして感謝の気持ちや愛情を伝えてみるのはいかがでしょうか?

画像2


「記念日」の意味とは
「記念日」とは自分たちで自由にきめていい
その相手を思う感謝の気持ちが「記念日」を創る

感謝すなわち「ありがとう」の反対語は「あたりまえ」
そんな日常のあたりまえが、あたりまえでなくなった時に、人は日常の何気ない「ありがたみ」をかみしめるのではないでしょうか?

「記念日」というのは、ごくごくあたりまえの日常に、感謝の気持ちを持つことの大切さを改めて考えさせてくれる機会です。

朝起きて学校に行く、友達と語りあえる、勉強ができる、ご飯が食べられる、暖かい布団で寝られる、そんなあたりまえのことに感謝することが、実は人を大きく、美しく、そして強く成長させるものなのです。

思いもしなかったこと、自分ではどうしようもできない苦しいこと、悔しいこと、やるせないこと、生きていれば色々なことがありますよね。
でも、どんなときでもやっぱり「感謝」の気持ちを忘れない、、、

どんな些細な非凡な日常でも、あなたの「感謝の気持ち」ひとつで最高の「記念日」にすることはできます。

是非1日でもあなたの人生に最高の記念日が多くできることを願いましてtemamoriをおすすめします。

安心安全に記念日を過ごすために、「大豆」からできた洗浄成分で泡を手になじませるだけで、やさしく清潔にしてくれる ”てまもり泡フォーム” 天然の精油で香りづけしているので、やさしい香りで気持ちもリラックスできます。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
témamori(てまもり)

ありがとうございます!

ありがとうございます!
témamori(てまもり)
水のいらないハンドウォッシュ「てまもり」。 あなたの手やだれかの手に、すぐにせっけんで手洗いできる安心を。 https://temamori.com/