最近考えたこと集

・レールを外れた人間だって生きている、ということに気づくのに20年もかかってしまった 死なない限りはどんな状態だって人間は生きているのだ たったそれだけのことだ、生きているのだからレールから外れたか否かなんてのは気にしている場合じゃない 今立っている場所からこぼれ落ちた時に、私は死ぬのだと思っていたけれど、私って思ったより死なないな 思ったより簡単に死ぬし、思ったより簡単に生き延びるんだろうな
・久しぶりに知人から人生を否定されて少し驚いた こう、意図しないところで自身の立ち位置を異端とされると、驚く  輝輔って変わってるよね〜 と友人に思われてしまう己の幼さをいつも恥じる でも、こういう時に、俺だってこんなふうになりたかったんじゃない!と喚くことは簡単だけれども、それって幼すぎるから これじゃなかったんだな、もっと大人にならなければ と日記にメモし続ける日々 人様に分け与えられるほど私の自我は残っていない とも思う でも人様に晒す部分の自分なんて自分の中でも自分が一番薄いところで ここを調整するのをよく放置して、俺ってこういう人間ですから…という顔をしてしまうので、やめたい
・放置してた大学の申し込みとか印刷所の入金とか色々やった 私は絵を描いたり、詩を描いたり、文章を書いたりするのが好きだ でもそういう細々としたことを乗り越えていかないと仕事とかに活かせないんだよなー 知ってたけど、一回先延ばしすると延々と見ないふりしてしまうからよくないよ 才能があることも重要だが、継続すること 創作以外の作業を厭わないこと が恐ろしいくらい重要なのである…
・あるお絵かきサーバーに入れてもらってそれに感化されて絵の練習をせねば と思うようになった デッサンとか数えるくらいしかしたことない ここ数年は模写もほとんどしてない 以前1時間ほど模写しただけでかなり学ぶことができて、絵のヒントはいつも誰かが書いた絵に詰まってるんだなと 最近はフォロワーを増やすことがとにかく第一で絵を高頻度で投稿しなければ、と絵が一枚描けたらそれをツイートしてお絵描きをやめてしまっていたのでこれからは模写を再開していきたいな とにかく描きたいものがあるという状態は幸せだ 
・女体を受け入れるのにかなりの時間を要したように思う 
・女の体の余計さ、余剰さだけが私の目には映っていてそれがずっと邪魔だったのだけれど、最近はダンジョン飯の女性キャラに悉くハマっているのもあって、好きな味だ…これ…と ファリン大好き!
・卯月コウのイラストに#絵画コウ をつけ忘れてツイートしちゃったのに、多分その界隈の人がいいねしてくれて嬉しかった そこまで届いたのか という喜び
卯月コウ新衣装どうにかお願いできませんか
・ここ最近の俺は意外とアニメを見ている と言ってもネトフリで薦められるアニメを流し見しているだけなんだけど、なんだかんだフリーレンもダンジョン飯も漫画全部買っちゃってるし 
・悪は存在しない を見たよ ミニシアターでしか上映してないこと知らなくて、東京の上映館の少なさに驚いたりした 渋谷まで見にいって、見たらすぐ家に帰りました 予約しないで行ったらほとんど満席で、最前列で見ることに⇨首をだいぶ痛める 
・ずっと映画が苦手だった 何かが起こりそうな予感 というものに人一倍震えてしまうから映画はあまりに刺激が強くて、音と映像でそれをぶつけられるとマジで怖くて だからいつも少し怯えていた けど、去年くらいから、映画館で映画を観るぞ~ と不意に思い 見たいものは見に行くようにしてたらだいぶ慣れた 映画館が、一緒の映画を見ている人たちが、全部私の一部のように感じるようになり、そうしたら恐怖は薄れた 悪は存在しない、近くにめっちゃツボが浅い人がいて、お笑い見に来てるんか?ってくらい笑ってた あの人は吉本新喜劇とか見に行ったら笑いすぎて息できなくなっちゃうんじゃないかな