見出し画像

へんね涙こぼれてく

大竹いまる(IMALU)、生きてるだけで丸儲けって由来で有名じゃないですか。あれってずっと、金稼ぎの才能がありますようにみたいな意味だと思ってたんだけど、生まれてきたことでもう採算は取れてるからあとの人生儲けもんってことなのかな・・・ってバイト中に考えてた。今更?

果てしのない此の世に宙ぶらりん
酸いも甘いも全部知り尽くしたい
嗚呼一層 愛し愛されて食べて飲んで
気持ちいい美味しいトンチ
生きてりゃもう御の字

ジユーダム/椎名林檎

Twitterで川本真琴の½の歌詞がすごい、ってツイートがバズってて、聞いてみたらかなり良くってそれからずっと聞いてる。「見えなくなるほど遠くにボールを投げれる強い肩 うらやましくておとこの子になりたかった」「澄んだ水のように柔らかく誰よりも強くなりたい」「ちっちゃい頃みたい へんね涙こぼれてく」恋愛ソングでこんなに有難い歌詞あったんだ!嬉しくてほとんど毎日聴いてる。

他にはチェッカーズ聞いたり、柴田聡子聞いたり・・・(11月のライブいく!)
ギザギザハートの子守唄も冒頭部分しか知らなかったけど、通しで聞いてみたらすっごく良くて、有難いなと思った。有難い歌詞に出会えたらそれをひたすら聴き続ける癖がるあるような気がしてきた。柴田聡子は去年の今頃知り合った人に勧められて、「後悔」を聞いてみたら有り難すぎてびっくりした記憶がある。こんなに、こんなに???って。久しぶりに聞いてみたらまた一年前のことを思い出して、しみじみしている。私は去年の誕生日から時が止まっている感覚がずっとあって、そういえばこの感覚ずっとあるなあと思っていたらあと少しで一年経つことに驚いた。毎年、去年のことを全て忘れてしまうのだけど、去年の10月〜11月あたりのことをは記憶がやけに研ぎ澄まされていて、寒くなってきた気温の中で生きると特に思い出す。やっと時が進み出した気がする。

わたし、わたし、下は女、上は男
わたし、わたし!
下も上も使いきって
あの波を越えて行けば
きらめく砂浜
太陽の腕で眠る

ニューポニーテール/柴田聡子

( Vaundyが世間でこのテンション感で流行るのなら、betcover‼︎も同じくらい盛り上がっても良くない?とたまに思いますが、Vaundyのことを殆ど知らないのでファンなどに怒られるかも。)

TikTokをダウンロードして、イラストのメイキングをアップしました。これが例の時間を溶かすアプリ・・・と覚悟していたんだけど、自己愛が強いあまりに自分がアップした動画をたまに確認するためのアプリとして使っている。自分の作品が好きでよかった。TikTok(@gv_vn8)←気が向いたらフォローお願いします。俺も気が向いたらメイキング動画、というかタイムラプスをアップしていきます。

今日人類がはじめて 木星についたよ
ピテカントロプスになる日も 近づいたんだよ
さるにはなりたくない さるにはなりたくない
壊れた磁石を 砂浜で拾っているだけさ

さよなら人類/たま

僕らやっと猿のようになれたんだから
もう寂しいなんて言わないでほしいな
僕らやっと寒い星に着いたんだ
もう寂しいなんてことはない ないよね

さみしがりな星/betcover!!