見出し画像

ひじき祭動画とライブ告知

新しい動画を!!!!投稿したんですよ!!!!!


本日のBGM

初音ミクさん誕生日おめでとう!これはついさっき知った激やばエモミク曲です


ひじき祭の動画上げた

おひさおひさ!!ずっとブログ更新してなかったのは件の動画制作に追われていたからでございます。昨日ようやく投稿出来たので一息ついております。めちゃくちゃ大変だった。。。

3年前のシンセサイザーについて解説する東北きりたんの動画(前編)の続きを作ったんですよ! もう何か月前から手を付け始めていたのかもはや記憶にありませんが、ちゃんと締切に間に合って良かった、、、良かった。。。(ひじき祭=VOICEROID非実況動画祭は8/31まで)

シンセでお財布が死ぬきりたん

今回投稿した中編なんですけど、作ってる最中に「これ大丈夫かな?喋ってばっかりで飽きないかな?もっとシンセ鳴らす様子見せた方が良いかな~?」とか思ってました。それにしても、アナログシンセの良さと不便な点を話すだけで20分程度の動画になっちゃうとかやば!!これは三部作でも致し方ないですね。

これがやりたかった。。。

アナログとデジタルの違いについての動画も見たい!とのコメントがいくつかついているので、余裕があるときに投稿しようと思っております。
前編の動画コメントを二コって中編に誘導する作戦もそこそこうまくいったんじゃないかと思います。みんな見てくれてほんとにありがとねえ。。。

これかわいい

そうそう、YouTubeにこの動画を上げてないのは、英語に翻訳して字幕付けるのがもう無理(私には手に負えない)からです。これからは長尺VOICEROID解説動画はニコニコ動画に、短いショート解説動画はYouTubeに上げることにします…。すんません!!

ライブ告知

第二回東訪公会議、というライブに出演させていただきます~!
9/16の土曜日なんですけど、ひらすぁさんのライブ前日らしいっすねHAHAHA 
ところでなんですけど、

ライブの曲全くできてない!!!!!

何故かというとおれは前述の動画制作で死ぬほど忙しかったからです。。。一息つけると思ったらそんなことはねえ!次の課題じゃ!ぐあ~!!
たいへんだ~ 現時点で出来ているのはシンセ&機材の配置と配線だけです。あと2週間ほどあるので、これから頑張ります👊


コロニャン

いつどこでうつったの。。。

8/22の火曜日頃から、流行り病にかかっておりました。。。
重い咳が出たり鼻水が出たりしたけど、一番やばいのは熱だった。皮膚の表面温度がバグっていたので、冷房が寒すぎる→冷房切る→それでもまだ寒いけど実際は暑いので汗がだらだら出る→[暑い!寒い!暑い!寒い!寒い!」と叫んでおりました。こわ!
食欲は普通にあったし、味覚は無くなった感じしなかったけど、やっぱコロニャンに限らず、風邪というか熱出るとしんどいっすわ。『風邪出て学校休める!やったー!』なんて子は普通いません。ほんとに病気した人間というのはつらいもんなんです。あーやだ!今はもう元気of元気なんですけど、一番困るのはろーどーが出来なくてクレ力の支払いが今やばいんです。何とかしなきゃな~



そんなわけで本日の日記はこれまでです!読んでくれてありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?