DJの告知:6/9(金) #デンホリ

DJします~。明日!(え!明日?!)

気が付いたら明日に迫っておりました。DJをします。

DJとは何ぞや

DJとは何ですか、との問いに答えますと、
「クラブイベントなどで客を踊らせるためにノンストップで曲と曲を繋いでいくこと、乃至ないしそれを行う人」のことです。
ただ、このDEMP@HOLIC、略してデンホリというイベントにおいてはかなり特殊(かも?)で、自分のかけたい曲を(レギュレーションの範囲内で)自由に流す人のことを指します。
曲のプレイリストを作ってそれらの曲を順番にかけていくだけの人(大多数)とか、一曲の半分くらいかけたら次の曲にクロスフェードしちゃう人とか、普通のクラブイベントみたいにノンストップで曲同士をつないじゃう人とか。

そんな感じで会場(といってもそんなに広くないけど良い音が鳴る)ででっかいスピーカーで来てくれた人に自分の聴いてほしい曲をでっかい音で流す(ちなみにお客さんは座ってる場合が多い)…というめっちゃゆるい感じのイベントなんです。が、、、

3か月に1回くらいのペースで平沢スペシャルと題した、『平沢進氏、またはP-MODELの元メンバーが関わった楽曲しか流してはいけない』という何だかやばいイベントが開催されているのです。あたしはだいぶ前にこのイベントをついったか何かで知って、いつしかこのイベントでDJさせていただくようになりました。おかげで今ではあたしはつよつよDJになっております。ありがとうございます。。。

そんなわけで明日開催されるのは平沢スペシャルではなく、「ULTIMATE UNLIMITED」という回です。

デンホリ ULTIMATE UNLIMITED

ULTIMATE UNLIMITEDは各々のDJが持ち時間内で(かつ機材などを壊したりしなければ)何をやってもいい!!という、いわばノンレギュレーションのイベントです。なんか事前に言っておけばDJ以外のパフォーマンスもやっていいらしい。なんだかすごい。。。 

あたくしは最近DJ楽しい!DJ楽しい!!とDJやりたすぎ人間になっているので、DJをします。ちなみに私は曲と曲同士をマッシュアップの様につなげてノンストップでかけ続ける系のDJです。好きな曲とか最近聴き続けてる曲とか流すからよろしくね~ 
そうそう、クラフトワークのカバーとか作って流したいな~とか思ってたけど、時間なさすぎるし既にクラフトワークのカバーいっぱい作っちゃってるので、当日あたくしお手製のカバーが流れる確率は低いです。(でも間に合わせたいな。。。)

Q&A

Q: 配信とかあるの?
A: Twitchでストリーミング配信あります!配信トラブルとかなければイベント開始と同時に配信されます。Twitterで「#デンホリ」で検索してもらう or 👇のページ(Twitchで『音楽喫茶茶箱』で検索)から見れます。アーカイブ視聴だとチョサークケンの問題でミュートされる曲が色々出てくるため、リアルタイム配信で視聴してもらえると全部の曲が聴けます。是非~

Q: 直接会場に行ってみたいんだけど、何か予約とかしないといけないの?
A: 上の方に貼ってあるTwiPlaのページで参加予約してください!Twitterでログインしてから、「参加する」を選択してね~
スマホからログインできない場合はPCからいけるかも? もし参加表明が出来なくてわかんないよ~(´;ω;`)という方は私(Twitter→@Teltaizm0002)か、主催者のSOSUKEさん(Twitter→@DEMPAHOLIC)までお問い合わせ下さい!

TwiPlaのここからTwitterでログインして、


「参加する」をポチってね~

Q: 食べ物とか飲み物って会場に持ってきても良いの?
A: デンホリの場合は食べ物(お菓子など)は持ち込み自由でございます。やったね! その代わり飲み物は持ち込みできないので、バーカウンターで飲み物を購入して下さい!(デンホリじゃなくても大抵のクラブイベントは飲み物持ち込めないぞ!)

Q: お金どれくらい持って行けばいいの?
A: 人にもよるけど、イベント代2500円+ドリンク代、と思っておけば良いですよ! ただしドリンクはソフトドリンクだけでも一杯300~500円するからそこらへん注意な!どこのクラブ行っても相場はそれくらいだぞ!
確か現金かPaypayしか使えなかったはずだから、現金でそれくらい持って行った方が無難ですぞい!!(うろ覚え)

Q: 機材越しに乾杯しても良いの?
A: 殺されるからやめてください!!
DJ機材とかスピーカーとかカメラとか、精密機械多いから飲み物を周りにぶちまけるなんてことしちゃいけないよ!弁償代やばいぞ!!!


というわけで、最低限のルールさえ守ればDJイベントは楽しい所なので、是非是非会場に来てください~。 ストリーミング配信もあるよ! 
明日、6月9日金曜日の19時から23時までですよ (∩´∀`)∩。。。(DJ練習しなきゃ…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?