ブラウンのシェーバークリーナーの使用回数

ブラウンのシェーバークリーナーはどれくらいもつのか、についてです。

まず、中身は、アルコールと油です。アルコールで洗浄して、最後に油を吹きかけている模様。実際にどのように洗浄しているのか見えないので推測です。

そのアルコールが徐々に使用しなくても蒸発してしまいます。

そして、一定量なくなると自動的に洗浄機が使えなくなる仕組みです。

説明書によると、開封後何もしないでそのまま放置すると約2ヶ月で使用できなくなるとありました。

最初は3日に一回で使ってみたら、2ヶ月弱で期限が来ました。

次に毎日洗浄してみたら、約20日で無くなりました。

これでおおよその推測ですが、

約20回使用可能(20回*3日=60日=2ヶ月)

ということがわかりました。

・だいたいの使用回数が説明書になかった

・シェーバーアンケートでシェーバークリーニングの頻度(毎日or2日に1回or1週間に1回など)に関するアンケートがあったので、1週間に1回にするとさらに長期的に使うことができるのか

ということが気になったので、実際の体験談でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?