見出し画像

【北山依千叶先生】クールビューティーな女教皇は好きですか?【vol.2】


【ごあいさつ】

この間、TikTokで漫才コンビかつみさゆりのさゆりさんがYOASOBIの「アイドル」を踊ってて、なんか負けてられないなと思い、踊りは駄目なので歌えるようになろうと意気込んではみたものの今だ攻略できてない、しがない占い師の依千叶です。


【今回のテーマはカード番号2の「女教皇」】

3回目となりましたコラムの今回のテーマはカード番号2の「女教皇」。

厳かな空気の流れるエルサレム神殿にあった光と闇を示す2本の柱の間に、スンとした知的なお姉様が鎮座。
手にはユダヤ教の律法書のトーラを「そう簡単に教えてはあげなくってよ」といった感じに半分隠して持っています。

ちゃんと女子力もある女教皇

簡単には落とせない冷静な手強い女性という感じです。ただ、座っている後ろには女性性を表すザクロがたわわに実っており、足元にも月の女神を表す月が描かれていて彼女の女子力ってものもちゃんとアピールされていることはお忘れなく。


【女教皇の意味】

正位置の意味

そんな女教皇の正位置は直感で隠された問題を見つけ出していくだけでなく、相手の言葉にも耳を傾ける包容力も兼ね備えた上で、豊富な知識を参考に優れた判断ができるというパーフェクトヒューマンを表します。

そして今、不透明になっていることも自分の直感を信じ冷静に物事を見つめ直せば自ずと答えは出てくることを示します。

ただ、こんなパーフェクトな女性でも恋愛については奥手というかお堅いというかプラトニックな関係から抜け出せないかもしれません。

逆位置の意味

一方逆位置は、頭が固くなりすぎて視野がせまくなってしまい真実にたどりつけなかったり、批判的になりイライラしやすい尖ったナイフのような状態になることを示します。


【女教皇のような女性】

この女教皇のカードをみると思い出す女性がいます。

昔会社員として勤めていた時の上司で、若い頃の梶芽衣子さん(知らない人はググってね。)に似たびっくりするぐらい綺麗な女性でした。
もちろん仕事もできるし情が深い部分もあるけど普段はとってもクール。まさに女教皇そのもの!!でしたよ。

ただ、そんな彼女が変わってしまった悲しい出来事がありました。

なんと私の勤めていたこの会社、大手会社に吸収合併されちゃったんですよね。

女教皇のような女性の遭遇した悲劇

女教皇はもともと会社の立ち上げメンバーだったから吸収合併されたことかなり落ち込んでいて、会社に物凄く反発されていました。

ただ、その時の反発はいつもの的確な判断をする女教皇とは違って本質的なところに目を背けたようなものだったので、クールビューティーな彼女に憧れていた私はちょっぴり悲しかった記憶があります。

後、私みたいにお役所的な会社に馴染めずドロップアウトする人が多い中でやる気を失ってしまったのか部下と向き合うことを避けるようになってしまわれました・・・まさに女教皇の逆位置。

女教皇の復活を願いたい・・

今はまた凛とした女教皇に戻ってバリバリ働いていらっしゃると信じています・・・いや、彼女なら絶対そうなはず!!


【おわりに】

辛い現実があったり、思い通りに行かないときどうしても人はそれを受け入れることができず、真実から目を背けがちになってしまいます。

そんな時こそ、女教皇の冷静沈着な判断力を思い出してほしいものです。

まずは現実を受け入れないと解決の手段は見つかりません。でも、ちゃんと向き合えばその時のベストな解決策が見いだせるはずです。


★北山 依千叶先生プロフィール★

相談件数10000件以上!アロマも詳しく、アロマでの相性診断も◎ タロットでの経験、相談件数は圧倒的!優しい依千叶先生にみんな相談しよう★
ホームページ   Twitter    Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?