見出し画像

【じょい先生】私が占い師になるまで【Vol. 1】

はじめに

皆さん、初めまして! ボイジャータロット占い師のじょいと申します。

テレパフォさんとのご縁からコラム執筆の機会をいただきまして、「さて何を書こう?」と悩むこと数日間。。。 自己紹介がてら『私がどうやって占い師になれたか?』 をご紹介していきたいと思います!

【占い師になるきっかけ】

きっかけは、厳しい職場環境でメンタルを病んだことでした。 当時は、大手企業で子育てをしながら長年勤めていました。
「子どもが大きくなれば、手が離れて楽になれる!」と思っていたら、そうは問屋が卸さない

介護等の様々な問題も同時多発した矢先に 全世界が自粛へ追い込まれる異常事態へ突入・・・

「私はこんな人生をこのまま送っていくの?」 毎日鬱々と悩み続けていた時に知人の紹介で、 とある占いのサブスクにたどり着きました。

そこで出会えたのが今の私の主軸となっている『ボイジャータロット』でした。

【占いサブスクとは?】


サブスクなので、ボイジャータロット以外の占術の先生方にも鑑定いただく機会があり、私の心の支えとなっていただけました 。

今でも色々と学ばせていただいておりますが、 『私のアベンジャーズ』と密かに呼んでいる素敵な先生方ですw

この占いサブスクで私がどのように意識改革して行ったか?は 次回詳しくご説明させていただきますね。 どうぞお楽しみに!!

★じょい先生プロフィール★

占術:ボイジャータロット、マヤ暦鑑定 レイキヒーリング(ティーチャー資格取得)

配信アプリでVライバー占い師として活動を開始し、 出張鑑定やイベント出展でもたくさんの方を鑑定させていただいております。

ワーキングマザーとして長く苦しかった人生経験を活し、 カウンセラーとしてお話を伺いながら、 心に寄り添う占いで皆様を癒すことがモットーです。

まずは皆様に笑顔になっていただくべく、 『笑いと占いの融合』を目指し日々精進しております(笑)
お仕事・恋愛・金運・人間関係等々、どのようなお悩みでもお気軽にご相談ください。 皆様とのご縁に心から感謝いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?