見出し画像

【ななまる先生】占いの使い方【vol.3】


はじめに

こんにちは!ななまるです☆
今日は私が思う占いの使い方、関わり方についてお話します。

占いとの関わり方

20代の頃の私

恋愛で悩むことが多くその度に占いのお店へいき、占っていただいていました。
そして自分の今気になっていることを聞いて、答えをもらい、満足して帰る。そしてまた新たな悩みが出てくると占いのお店へいき、答えをもらい、帰る。

これをずっと繰り返していました。

自分で考えず、占いに頼る状態

その時の私は自分の外側にばかり意識が向いていて、自分の内側に一切意識が向いていなかったんです。

なので答えを全部占い師さんに求め、自分で考えようともせず、占いの結果が全てだと思い込んでいました。

自分と対話できないと、うまくいかない

当たり前ですが、自分の内側に目を向けなかった当時の私の恋愛は、結局うまくいかなかったんです。

その当時は全くそれに気づいていませんでした。


占いって何?

占いは、自分の気持ちを掘り下げる道具

占いは自己発見や自分の潜在意識で思っていることを発掘するツールだと思っています。
悩みが出てきて占いを使うことは、むしろ賛成です。
どんどん使うべきだと思います。

上手な占いの使い方

ただ、その占いの答えを聞いて鵜呑みにするのではなく
「じゃあ自分はどうしていきたいのか」
「問題を解決するためにどうしたらいいのか」を
自分で考えて、答えを出してみてください。

自分の気持ちを整理して、自分の気持ちを大切に

それで出た答えは”宝物”だと思うので
大事にしてください。
必ずあなたの人生で役に立つ瞬間があると思います!


一緒にあなたの中の”答え”を見つけにいきましょうね☆


おわりに

ななまる先生の体験談も含め、占いの上手な使い方をまとめていただきました!
みなさんも、占いを上手に活用してくださいね。


ななまる先生のプロフィール


占術:タロットカード、オラクルカード、ルノルマンカード
美人でおだやかな、ななまる先生!
管理栄養士の資格と占いを活かし、みなさんのお悩みにしっかりと応えてくれます♪
Instagram:https://instagram.com/nanamaru_tarot?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg==

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?