見出し画像

【3世代シングル】第9回くどオフ使用構築

第9回くどオフ参加してきました。

抽選が通ったのであれば、ポケカのCL横浜に参加したかったのですがダメだったので急遽参戦ということで、個体がない。

パーティが決まりました。

詳細


(ニックネームは全てハンターさんがつけたものです、私は指定していません)

エーフィ @残飯

やっていることはラティアスの下位互換。
甘える打ったカビゴンののしかかりを身代わりが耐えるまでBを振るべきだった。
(深い考察をすることを投げ出した)

マルノーム@ラム

そこそこの地震をギリギリ耐えて、カウンターできるようにBに振って残りD。ステロ(撒菱、毒菱)無いと欠伸連打しても圧力皆無なのが悲しかった。大爆発の威力が悲しかった。

サワムラー@カムラ

そこそこの地震を耐えて、カウンターできるようにHBに振る。
残ったら(堪えるで)カムラを発動させて、泥かけや泥棒で後ろのサポートをして倒れる。

Lv51で起死回生習得のため、使用できなくて頭抱えました。

ハガネール@オボン

元々持っているハガネールでいいと言っただけなので調整や技の意図は不明。残飯を持っていたがエーフィに奪われた。

ミロカロス@光の粉

サンダーの雷ミラコできるようにHDに振って残りB。
適当に粉を持たせたが、ミラコと噛み合ってないの怪しい。

ウソッキー@拘り鉢巻

本当に少しだけS振って残りHA。
技範囲はそこそこ偉いけど、遅いし、頑丈が弱いしで悲しいポケモン。

結果

全敗

ハイライト

こちらサワムラー、相手ギャラドス。
サワムラーをマルノームに引いて、相手竜の舞。
ギャラドス地震、マルノームアンコール。
ギャラドス地震、マルノーム瀕死。
サワムラーを出す。
ギャラドス地震、サワムラー耐えてカウンター、ギャラドス瀕死。
(本日一番サワムラーが輝いていた時間終了)
次出てくる相手に泥かけして退場すれば、後発のエーフィの身代わり連打でワンチャンあると思ったが、
メタグロス(クリアボディ)が出てきて粉砕されて終了。

総括

地震の一貫性が酷かったので、カウンターで破壊したいという意志を込めましたが無理でした。
カビグロスサンダーは偉大だなぁとしみじみ思いました。

※サムネのイラストは、ポケモンカードゲームLEGEND 構築スタンダードデッキ「バンギラス悪」収録「サワムラー」より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?