見出し画像

過去を癒す力

2022.4.29
これはまだ私が感じ始めたこと。
これはまだ兆しのようなこと。
答え合わせのようなこと。

蝋燭に火を灯すように、
青空に矢を射るように、
豊かな土に種を植えるように、
水を撒くように、
息を吹き込むように、
届きますようにと。

過去のあれこれを聞かなくても、
そんなの山ほど色々あったに決まってる。

私の中にあるものと同じものがある人に、
届きますようにと。

同じもの同士は呼応して、届くと、見つけた!と反応し合って、わかってもらえたことが嬉しくて、存在確認のようで、認めてもらえたようで、理解者を得たようで、とにかく心が震える。

もう過ぎたこと、
どうしようもないし、
思い出したくもないこと、
感じるのが辛くて無視して来たり、置いておいたこと、ムキになってしまうこと、
私にもあるよ。
私の中にあるものを持っている人に、届きますようにと。

どんなことだったかしっかり観察したり、
まあいいかなと思えたり、
あの時は精一杯であれで良かったんだと自分の味方をしてあげたい。

今日は心の中に同じものを持っている方と、呼応し合って、感じたことを教えていただきました。
言葉以上のものを文字から感じて涙が溢れました。
こんなに素晴らしい体験があるのだと、不思議な喜びです。

この心の震えは、そう簡単に感じられるものではない!
私と同じものが心にあるよ、という方、是非メッセージで教えてください🙏

いつも貴重な心のやり取りに感謝申し上げます!

励みになります!!