見出し画像

YOU MATTER.

2024.4.8

Tell me your storyで対峙したみなさまには、同じようなことをお伝えしているのですが、自分が自分の味方でいてください、という件です。

本来は、ご自分と向き合うタイミングな方々へ熱弁するのですが、ここへ書くと不特定多数のさまざまな段階の方がご覧になるので、関係ないなという方はどうか、スルーしてください。

少し急がされている感じがあるので、書いてしまいます🙏🏻

特に日蝕のタイミングであること、ご自分の価値をご自分で陰らせないために、今なのだと思ってます。

あなたは重要✨

これはこの記事のタイトルの訳です。
私はいつもどの人の魂も、たまかわ💓🟰たましいかわいい、と感じます。
どの人も尊いです。

卵子が正常に作られて、正常に排卵され、
精子が子宮の中を泳いで、受精する可能性が高いのは、実際には4時間〜8時間と妊活のときに聞きました。(可能性としてはもっと長時間です)
たっくさんいる精子は、どんどん力尽きていき、たどり着いた精子だけが受精します。
その確率は奇跡です。
そしてそんな奇跡の受精卵が、子宮内膜に着床するかどうかも、確率がぐんと減ります。
そこから、心臓の基礎ができて心音が聴こえるのもまた、確率が下がります。
私たちは、そのようにして生まれてきたんです💓

お母さんのお腹で10ヶ月守られてきました。
それだけで愛です。
(これを教えてくれたのはりりぃさんです✨)
生まれてから、いろんなことがあったとしても、10ヶ月守られて無事にこの世に生まれてきたことだけで、みんな愛の存在です。
揺るぎない事実です。
どんな魂もかわいくて尊いです。

DA KA RA

だから、気分のアップダウンで自分の価値を下げることは、もうしないでいただきたい🥹

気分のアップダウンは誰にでもあります。
ダークな方へ、虚無リアへ、転がる時、それはあなたの価値が下がったわけではないです。
気分のムラや星のせいです。
月の満ち欠けのせいです。
だから、そういう時は、気分転換したり、マッサージしたり、楽しいことしたり、寝たりしてやり過ごす。
過ぎてしまえば、また回復します。

過去にとっても辛いことがあったとします。
生きていることが辛いから、生まれてこなくて良かった、という太宰治派(「生まれてすみません」派)の方々もいらっしゃると思います。
でも生まれてきてしまった。
辛いことは確かにあった。

それらは誰かのせいだったかもしれませんし、自分のせいだったかもしれません。人によります。
でも、「今」。
自分だけは自分の味方でいて欲しいです。
自分で自分を、「私なんて」と下げたり、「あの人と私は違う」と自分の価値を他者より下げたり、「私はダメだ、どうせだめだ」と自分に厳しくしたり、可能性を摘んだりしないで、自分だけは自分の理解者でいて欲しいです。

5分だけでいいから、ほんとよく頑張ってここまできたよな!私!と認めてあげて欲しいし、甘やかしてほしいです。
5分で良いから、今日もよく頑張ったなー何もしてないけど!!笑とか、深呼吸して身体と心を緩めて、リラックスしてください✨

24時間誰かに監禁軟禁監視されているような苦しい状況の方は、何か方法を見つけたいから、SOSや連絡ください。

そうじゃない場合、自分の作った囲い、檻、柵、枠の中で、自分を監禁軟禁監視しているのは、自分かもしれません。
わかっていても、何度も過去の出来事が生傷として何年も何十年も手を繋いでいる方も、何かあなたに合った方法を一緒に見つけたいから、連絡ください。

人が自分を何と言うか、どう評価するか、嫌われるか、他者に自分の価値を決められるの図は、一旦置いておきます。
自分は自分をしっかり理解しようとして、1番よくわかっている自分の側で、1番応援するサポーターのような気持ちで、自分と居てください💓

少しずつ自分を解放して、5分で良いので、好きなことをしてみてください。
リラックスした自分の時間が、少しずつ増えて行くといいなと思います。

そして、自分が自分を楽しませて、楽しんで過ごす選択を、自ら選んで行けるといいなあといつも思ってます!✨

急に熱々な文章を書いてしまいましたが、届く方に届きますように🙏

良き新月タイムをお過ごしください💓

迷わず、自分だけを見つめていてください。
まだ自分の美しさ、知らないの〜♪

付け足し✨
からーの、ガーデンで。
それでも守り続けたくて✨


励みになります!!