見出し画像

水と祈り ー水脈を辿る旅ー No.2 おとめ山公園

5月末にスタートした、水脈を辿る旅🚶‍♀️‍➡️
第五弾です💁‍♀️

多くのリアクションと、コメントやDMで同行したいとメッセージくださった皆様へも感謝感謝です!
いつもいつも感度高く受け取ってくださり、ありがとうございます🥹🙏🏻

東京名湧水57選 No.2 おとめ山公園

第五弾は、新宿区のおとめ山公園の湧き水です。
東京名湧水57選では、NO.2となっています。

正直に申し上げて、今回名湧水を回ろうと調べるまで、この場所のことを存じ上げませんでした。
この日は、こちらのお方がお声がけくださり、同行していただくことになっており、お約束をしておりました✨

ゆみさんです✨NEW ME シス✨

数日前に、どこにしよう!(直前派)と地図を見わたしました。

なかなか広範囲笑

おおお、お、おとめ山公園?
ゆみさん、おとめ座だし、ここにしよう☝🏻と決まりました笑

高田馬場駅に集合、商店街を抜けて、住宅街へ。
ちらっと傍を見ると、鳥居が⛩️
(近くにあるものなのですよね✨)

東山藤稲荷神社

いきなりモリモリっと木々が
東山藤稲荷神社🙏🏻
モリモリ🌳

おとめ山公園

池に惹かれて、敷地に入りました。

よーく見ると、亀さまたくさん
しっとりした歩道

広い公園をうろうろして、湧いている場所へ、辿り着きました!

お水はすごく綺麗でした✨
バーン!
左奥の岩倉のような所でさわさわとお水が滲み出ていました
左上の落ち葉がある石とその右の石の隙間から✨
魚かと思ったらザリガニ🦞

水が沸いている場所は、岩や木々が覆っていて、暗くてじめっとしています。
手を合わせる私の頭の周りを、ブンブンと何かの虫が三周か四周しました笑
思いっきり腕に蚊が止まっていて、たらふく血を吸って行きました🙏🏻

そこにて、オリジナル水神祝詞、龍神祝詞、幽魂安鎮の詞、ひふみ祝詞、天津祝詞、と盛りだくさんで祈らせていただきました🙏🏻

by ゆみさん
by ゆみさん
ありがとうございます😊

この場所から地面がもりっと上を見上げた方向へ盛り上がっているのですが、その中の地層から染み出して、湧いていました✨
自分が立っているところより下から、水が沸いてくるって、なんだか不思議でした。

新宿、武蔵の地、平らけく安らけくあるようにと🙏🏻

歩くのに楽しい公園だったので、お近くに行くときは、訪れてみてください✨

ステキでしょう!💓

引き続き、水と祈りー水脈を辿る旅ーと東京都の湧水をたどって行きたいと思います!💪

本日はここまでです🙏🏻
いつもいつも、ありがとうございます!

いただいたサポートは、ありがたく活動資金とさせていただきます🙏🏻🙋‍♀️
感謝感謝です!

励みになります!!