明日3.11

明日3.11は、
11年ぶりに、金曜日だ。

昨夜台湾で地震があったらしい。

地震には慣れているとはいえ~揺れ、ね。

サワサワしているのも事実。

本当に配達してくれたおんちゃんには申し訳ないが、
灯油も1本満タンに補充し、
2本完備した。

昨日食べ物は、
しばらく分買ってきた。
水も、お昼に届いた。

水道は止まらない率99%。
プロパンガスは、
台所が使えれば、10分~1時間後には復旧する。
問題は、電気だ。
11年前は、翌週18日金曜日14時40分くらいに開通した。

だけど、
1週間ぐらいは、ガスさえあればなんとかなる。

あとは、
母の体調。
昨日歯医者には行ってきた。
ワクチン三回目も完了。
各種病院の薬の備蓄は1カ月半くらい。
訪問看護師さんが来てくれると思うので、心強く。

サワサワする。
黒木華状態。
あれは、
ザワザワするか。

11年経ったというのに、
昨日の出来事のような気がする。
ただ、
あの地点からは歩き出せている。
あの場所には、いない。

揺れたら、揺れている。
それしかない。
どこに行っても揺れているのだから。

それでも、みなさん、ご無事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?