見出し画像

初めてSexy Zoneに逢えた話🌹SZ10TH 北海道公演

こんにちは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
ショコラchatと申します。

セクゾ沼に落ちてちょうど2年が経過して…

ようやくSexy Zoneに逢うことができました~!!
  (*’ω’ノノ゙☆パチパチ

「SexyZone Anniversary Tour 2021 SZ10TH」
北海道公演  5月30日(日) 開演12時🌹
真駒内セキスイハイムアリーナ

参戦してきました!!
1ヶ月以上たっても未だに興奮気味。
というのも…   

席が良すぎた!!!!!


初めてでこんな近くでSexyたちが見られるなんて! もう二度とないかもしれないので今だけ自慢させてください笑

今回、このご時世で仕事関係で行けなくなる可能性もあったので1人で参戦することに。

時差入場で私は10時30分入場。
用意していたCOCOAアプリも会員証も何も確認されなかった笑

発券されたチケットで席を確認。
『東側スタンド  3ブロック 1番』
席はメインステージから真っ正面で見やすいけど距離は一番遠いブロック。でも、その中でも一番前だからラッキーかな~くらいに思っていると、あとから入場してきた人たちが何やら大騒ぎしてて。
「うそー!ヤバくない?」みたいな。
そこで初めて気づいたのですが、自分の席の目の前がバックステージだったんです!

いわゆる「バクステの最前」の席だった!

目の前3メートルほどの距離にSexyたちが来る!? 
こんな近くに!?

しかも真駒内セキスイハイムアリーナのいいところは、そのバクステの最前はバクステと同じ高さ。見上げたり見下ろしたりではなく、同じ高さでSexy Zoneが見られる! しかも乗り出せば手が届きそうな距離で!(注: 乗り出してはいけません)

もうそこからドキドキソワソワが止まらず、曇り止めシートでスマイルアップシールドを何回も拭いて、早々に装着。
開演1時間以上前なのにその姿でずっと会場内をキョロキョロしてました笑    開始前に読もうと持参したパンフも興奮で字が読めず…    本当に1時間30分キョロキョロだけで終わった。

ちなみに東側ブロックはメインステージの真っ正面の位置にあり、7つのブロックがあります。そうです!7つなので真ん中が4ブロック。そして私は3ブロック。ほぼほぼ真ん中ですよ~!ヽ(>∀<☆)ノ
1人だったので右隣の席は空席(ソーシャルディスタンス)で左側は通路。スペースが広くて人様にぶつかる心配もなし(´,,>ω<,,`)
会場は7~8割ほど埋まっていた印象でした。

そしていよいよ開演♪♪♪♪♪

Anniversary Tourらしく10年の歴史を振り返る映像に涙が溢れ、Sexy Zoneが登場してさらに落涙が止まらなくなった次の瞬間!

Sexy Zoneがこっち来た~~!!

1曲目から!と驚き、慌てて自作の団扇を取り出して全集中で凝視しました。
結構な頻度で目の前にSexyたちが集まってくるわ、目の前で歌うわ踊るわで最高の神席!
メンバーは会場内を動き回るけど全員が揃うのはメインステージとバックステージのみ。(センステも😌)
さらにバクステだから同じ目線(高さ)だし。
最高過ぎた…

いまさらですが、私は健人くん寄りの箱推しです。ペンラは青、自作の団扇も青文字。


ここからは、肉眼で見える範囲で確認した個人的に感じた内容になります。多少の思い込みや勘違いもあるかもしれませんがご了承ください。

勝利くん(金髪に近い茶髪❤️)
一番最初にバクステにたどり着いたのが勝利くん。小さい顔で細いのにオーラがすごい。目の前にいるのに同じ人間かわからないレベルに輝いていた。
全体的に最前列や近くの席は見てくれず涙  上の方(遠い席)ばかり見てました。ファンサをしない、というか歩いてるだけでファンサな勝利くん。さすがです。手も振りません❤️
ただ、一瞬だけこっちを見てくれた気がしてます。ファンサではなくチラ見…   見てはいけないものをチラッとだけ見るような仕草で笑
(当日、私は赤っぽい服を着てました笑)

聡ちゃん(金髪に近い茶髪💚)
聡ちゃんの笑顔が眩しかった。とにかく楽しそうで輝く笑顔で手を振ったりしてたけど、聡ちゃんも近くの席はほとんど見てくれず上の方(遠い席)ばかり見てました。
1回も目が合わなかった笑    セクラバのお友達は同日に聡ちゃんからファンサをもらった!と言っていて羨ましかったデス。

健人くん(黒髪💙)
色んなセクラバさんから「勝利くんの顔は握りこぶしくらいに小さい」と聞いていたが、いやいや…   健人くんが一番小顔じゃない?
1曲目でバクステに来たときから汗が流れておりました💙  キレイ!小顔!同じ人間?? 

前述の通り私の半径1mくらいには人がおらず、近くの席は風磨くんファンが多くて、わりとポツンと青のペンラを光らせてました。

バクステにいる健人くんをずっと凝視してるのに全然こっちを見てくれなくて涙   ここに健人担がいるのはきっとわかってるはずなのに…  と思っていたら、曲が始まり、歌の振りに合わせてじ~とこちらに目線をくれたんです! (*♡∀♡)💙   

私から見て左斜め前にいた健人くん。前を向いて歌いながらゆっくり瞬きをして次に開けた目がこっちを見てた!!
わかります?  流し目的にキメ顔でこちらをじーと見つめるあの目💙   歌番組でもやってるやつー!!    体感的には2~3秒は見つめてくれたと思ってます。
振ってたペンラが止まり心臓も止まるかと思った…   口も開きっぱなしでマスクがあって本当に良かった… 

健人くんは近くも遠くもまんべんなく見てる印象でチラチラっとだけど何回かこっちも見てくれたと思ってます。
そして唯一の黒髪だったのでメインステージにいる時の豆粒みたいな遠さでも髪色でバッチリ判別できました💙
あの目が忘れられない。
あの瞬間は一生の宝物✨

風磨くん(金髪に近い茶髪💜)
今回の初参戦ライブ。完全にふまけんにやられました…💙💜
バクステへの移動など、フォーメーション的に一番近かったのが風磨くん。かっこいい!背が高い! 立ってるだけでかっこ良すぎる。
健人くんはわりと客席から距離を取っていたけど、風磨くんは近い近い💜

風磨くんも近くも遠くもまんべんなく見る余裕があってずっと楽しそうだった。
近くの風磨担にはことごとくファンサの嵐で、膝から崩れる子とかもいたり。そういうのを見てるのも楽しかった。
ただ開始早々、バクステ最前列の自分のファンに近づきすぎててビックリした。客席側に顔を突っ込んでるのか?ってくらい。あれはほかのファンが嫉妬するぞ~(´,,>ω<,,`)

さすがに青のペンラの私にはファンサは無かったけど何度か目が合ったし、目の前で歌いながら私の自作団扇を見て優しく微笑んでくれた感じがした。歌いながら結構長くこちらを見てくれて思わずにやけてしまいました。
健人くんはわりと表情もキラキラ王子様を保っていたけど、風磨くんは終始楽しんでる感じが全体に溢れていて。

結果、風磨くんの好感度が爆上がりです!



間近で見た生のSexy Zoneが美しすぎて忘れられない。

ライブ内容も本当によかった。
マリちゃんも含めた5人のライブ。

ソロで歌う場面はなく、ソロ曲をみんなで歌っているのもよかった。

ライブで目が合ったりファンサをもらったりって一瞬のことだし、アイドル本人たちはその一瞬で忘れてしまうかもしれないけど、
ほんの一瞬でも自分の存在を認識してもらえるのは嬉しいよね!

デビュー10周年でも全員20代。
強すぎるよSexy Zone
次に逢えるときは思いっきり叫びたい!
年なので、高い声が出せるよう練習しときますね笑


最後までお読みいただき、ありがとうございました。