見出し画像

セクラバになって初めて観るSexy Zone5人のステージ🌹おかえり聡ちゃん

こんにちは♪♪

We are SexyZone!!

2020年9月12日 『THE MUSIC DAY』
療養していたSexy Zone 松島聡くんが650日ぶりに立ったステージでケンティーが叫んだ。

1年4ヶ月前にセクラバの仲間入りをした自分がいつも見ていたのは4人のSexy Zone。
過去作品でしか5人の彼らを知らなかった。

それがこの日 リアルタイムで5人のパフォーマンスが観られる。
ちょうど1ヶ月前の8月12日に活動再開が発表されてから、こんなに早く5人のステージが観られるなんて思ってもいなかった。

#これから5人のRUNを聴け

ハッシュタガー  ケンティーのセンスが一段と光る

出演時間が近づくにつれ緊張でツイートをする指が震え出したとき、笑顔の5人がTV画面に映った。BGM『Sexy Zone』と共に。

4人で作ったパフォーマンスもありますけど
松島がいなかった曲も松島の曲でもありますから        (FC動画での風磨くんのコメント)

5人での最新曲『RUN』
始まってすぐの聡ちゃんのワンカットですでに落涙。ソロパートも安定していて全く不自然がなく馴染んでいて、今まで見ていたRUNも5人だったのではと思うくらいのしっくり感。新しいものを見たという感覚はない。感無量なのを除けばずっと見ていたような不思議な感覚。

パフォーマンス中、潤んでいるようなキラキラした目のケンティー、勝利くん、聡ちゃん。パフォーマンス直後のインタビューで「ちょっとだけ泣きそうになっちゃいました」と語っていた勝利くん。

マリちゃんは背中合わせになった聡ちゃんを優しく見つめ、風磨くんは普段と変わらないけどどこかパパのような優しく大きな雰囲気を感じた。
そして歌唱後のお辞儀を誰よりも長く深くしていたのも風磨くん。

君がいなきゃ何も始まらない

この風磨くんのソロパートで映っていたのは聡ちゃん。歌詞に合わせたようなカメラワークに感謝しかない。
もう泣かせにきてるとしか思えない 笑

止まらないで止まらないでよ
僕らはまだ始まったばかりさ

『RUN』は主題歌としてドラマのコンセプトに合わせて作られたのだと思うけど、もともと聡ちゃん復帰作の想定もあったかのような歌詞が印象的。

新レーベル『Top J Records』の 初シングル

第二のデビューに相応しい曲!
これから世界へ飛び出す第一歩という年にコロナの大流行。
それでもCDデビュー以来9年ぶりに『プラチナ認定』されたり、聡ちゃんが復帰したりと2020年はきっと忘れられない年になるだろう。

「僕は『カラクリだらけのテンダネス』。現状5人で歌った最後の曲なので。あの景色をもう一度見られたらいいなと思ってます」

今年の春頃、雑誌で「自分たちのグループの曲から一生ものの曲を挙げるなら」との問いに対するケンティーのコメント。
やっと見られた景色✨
最高以外の言葉が見つからない。

歌唱収録直後のインタビューで

純粋に燃え尽きました。
だから今ムンムンとしてる
気持ちがプンプンしちゃって

と語っていた聡ちゃん。相変わらず愛らしくてトンチキな表現をするところが、メンバーみんなも「変わってないね。この雰囲気」と笑いあう姿を見て、たまらなく幸せと平和を感じた。
そして聡ちゃんの言葉にも表れていた。

やっぱりこの5人というのが安心感が一番あって

4人での活動となってから、表だってメンバーから聡ちゃんの名前や近況が語られることはなかった。
それが不満だったファンの方もいるかもしれないし、一般の人からの批判コメントを目にしたこともある。
きっとメンバー自身もそれを感じながらも一番大切なものを守ってきたのだろう。

活動再開発表後の単独ラジオで勝利くんがこれまで言えなかった胸の内を語ってくれました。

一部要約していますが、ほぼラジオでの言葉そのままです。
最後に読んでいただけたら嬉しいです。

2年弱 特に聡くんのファンそしてSexy Zoneのファンに本当に心配をかけてしまった
僕らとしてはやっぱりファンの子に心配をかけたくないというのを凄く思っていてそれをやらなきゃいけないのが4人であって、ただあまりできなかったと思うんですよ、松島の名前を出したりとかわかりやすくはファンの子に心配をかけないような振る舞いっていうのをできなかったと思うんですよ。

ただ大前提、僕らが一番に考えなきゃいけない人はファンのみんなであって、それは大前提、ファンの子がどう思うかファンの子が笑顔になれるか楽しめるか不安にならないかそれが一番だって凄くわかっている中で聡くんが約2年前に休止を発表させてもらったときに聡くんが一番こういうことを僕ら4人がしたら松島に対してプラスになるかな、僕らが表で言った言葉がプレッシャーにならないようにというのを4人で決めてSexy Zoneのチームで決めてスタッフさんと決めて、ファンの子にはわかりやすくは名前とか出したりしてあげれば心配かけないんだろうけどもどかしさとか押さえて聡くんにとってプラスになることを最優先させてもらいました。

(勝利くん単独ラジオ  『VICTORY ROADS 』8/21放送より   )

真の姿に戻ったSexy Zone🌹


ずっと!ずっと!!ついていきます♪♪