見出し画像

テラー通信 Vol.101 -メダリスト紹介-

どうも、テラー運営です🙋‍♂️
テラー通信も更新数を3桁を超え、これからも素敵な情報をお届けできるようがんばります👍

全国的に梅雨入りしたところですが、沖縄はすでに梅雨明けしたとのこと。
はや〜い!もう夏ってことですね。
夏といえば、やはり怖い話怪談話が聞きたいですよね?

先日開催した心霊検証チャンネルオカルト部さんとのコラボお題、
『#本当にあった怖い話』の動画が公開されました〜!👻
コラボについての詳しい概要はこちらから👇

皆さんたくさんの投稿ありがとうございました!おかげさまでたくさんの怖い話が集まりました。
いやー怖い。投稿されたたくさんの作品の中からオカルト部さんに紹介していただけるストーリー気になりますよね…?
動画は2本仕立てで本日は一本目となります!
気になる方はぜひ今日と明日の動画をチェックして、オカルト部さんをチャンネル登録してくださいね!

動画はこちら👇

はい、本日は先週のお題メダリストたちもご紹介いたします〜!

#本当にあった怖い話

本当にあった怖い話 20200606

こちらは冒頭でもお話したオカルト部さんとのコラボお題で#本当にあった怖い話です。
コラボお題ということで非常にたくさんのストーリーが投稿されました。参加ありがとうございました!
実はオカルト部のメンバーさんも隠れて投稿されいたようです…。運営も知りませんでした(笑)探してみてくださいね~!

金メダル

画像5

銀メダル

画像6

運営pickup!

画像13

作者:井之上みこと さん
『お地蔵さんのお話』
https://teller.jp/s/3ihghnfdk03l5-8408501369

微笑んでいらっしゃるイメージの強いお地蔵さん
なぜそんな方が怖いんでしょう
……それはお地蔵様がたたるからです

理想の結婚

理想の結婚 20200606

結婚するときってやっぱり幸せになりたい!とかこの人とは幸せになれそう…♡なんて考えてからの決断ですよね。
しかし、結婚は人生の墓場なんていわれてしまうこともありますね🧟‍♂️
そんなことにならないように今のうちからたくさん妄想してしっかりとプランでも立てておきましょう😇

金メダル

画像7

銀メダル

画像8

運営pickup!

画像15

作者:虹月 雫花 さん
『友達の理想』
https://teller.jp/s/2g7xx8c6i6xs5-8408383991

愛野 ひめ「明莉、妥協し過ぎぃ〜!」
藤宮 明莉「しょうがないじゃない、もう結構な歳よ?」

紫陽花

画像3

今うちの近所では紫陽花が咲き乱れております。いろんな色があって綺麗ですよね。よく見るといろんな種類があるんだぁとわかります。
梅雨時のどんよりとした時期に彩をくれる紫陽花。
皆さんは何を思って小説を書いてくれたのでしょうか。
僕は紫陽花にいるカタツムリを捕まえて奥さんに怒られたことがあります。

金メダル

画像9

銀メダル

画像10

運営pickup!

画像15

作者:平々(ぺーぺー) さん
『ブルーな紫陽花』
https://teller.jp/s/33of7yui5ly82-8408212035

通学路に綺麗な紫陽花が
咲く時期でした
毎年、歩道に沿ってずらっと
並ぶピンク色が好きでした


もしもスマホがなかったら

もしもスマホがなかったら 20200606

スマホがないとか本当考えられません。今では公衆電話もなかなか見つからいです。テレホンカードなんて使ったことない人もたくさんいますよね、きっと。
スマホを落とした時に連絡しなきゃなんて公衆電話に入りましたが、だれの連絡先もわからない。っていうのが当たり前の時代です。
スマホ依存が病的に扱われる現代。皆さんはスマホがなかったらどうなってしまうのでしょうか?

金メダル

画像11

銀メダル

画像12

運営pickup!

画像16

淺井 哲 さん
『スマホは禁止です走りなさい』
https://teller.jp/s/1nvo3cav4zrob-8408563624

ある日この世の中にスマホ禁止令が出された
いつもはスマホで好きな人と連絡を取ることで安心していた人達そんな人が一斉に走り出した

気になる小説はありましたか??
紹介されていない小説の中にも面白いのがたくさん投稿されておりますので、気になるお題は検索してみてくださいね!

以上テラー運営でした🧟‍♂️

テラーには公式Twitter、公式YouTubeがあります!
お得な情報や、最新情報をお届けしてまいりますのでぜひ登録してね!
■Twitterはこちら👉@app_teller
■テラーYouTubeおすすめ動画はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?