見出し画像

テラー通信 Vol.143

新年、あけましておめでとうございます🎉
昨年もTELLERをご愛顧くださりありがとうございました!!
本年も更に皆様にTELLERをお楽しみいただけるよう、運営一同頑張って参りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします✨

皆さん年越しはどのように過ごしましたか?
家族でわいわい過ごしたり、笑ってはいけないテレビ番組を見たり、山に登って初日の出を見たり、年を越す瞬間にジャンプして「私、年を越す瞬間地球にいなかったよ!」と言ってみるなど、いろいろな過ごし方がありますよね!
上で挙げたのは過去に私が行った年越しのイベントです🌄 最後のは今考えると少しイタい感じがしますね😫笑

さて2021年になって間もないですが、早速お題発表に行きましょー!!

今週のお題

#10タップであけおめ

10タップであけおめ20210102

新年最初はⓡⓘⓚⓐさんからのお題です!
やっぱり、年を越すとまずは「あけおめ!!」と言いたくなりますよね!
LINEで家族や友達に送ったり、Twitter等で全世界に発信したり🌏
皆さんのあけおめをTELLERの中で響かせましょー!

#2021年の目標

2021年の目標20210102

こちらは多くの要望をいただいたお題です!
#2021年の目標」みなさんはありますか?
私は、TELLERを利用している皆さんを笑顔にすることが、昨年からの引き続きの目標です💗
でもTELLERってホラーやサスペンスも多くあるので…場合によっては「怖がらせる」ことも目標かもしれません😋笑

#「お正月なのに」で終わる

「お正月なのに」で終わる3

最後のお題は〇〇で終わるシリーズ、【#「お正月なのに」で終わる】です!
お正月なのに…😫って思うような経験したことありますか?
おみくじで大凶が出ちゃったとか、家族と喧嘩しちゃったとか…お正月にあると嫌なことってたくさんありますよね?
そんな「お正月なのに…」って思うストーリーを書いてみてください!

今週のおすすめストーリー

今週は公式作品も2つご紹介します!

公式作品

で、結局お前が愛してるのは誰?

画像4

今週のおすすめ作品は【 で、結局お前が愛してるのは誰? 】です!
なんと!メンヘラ大学生 さんのTELLERオリジナル作品です!

<あらすじ>
付き合ってから半年記念日のデートをする葵と聡太。
だけどデート中、聡太は仕事先の後輩の女の子の話をしてくるばかりか、その女の子と2人で飲みに行くと言う。
数日後から聡太は仕事が忙しいという理由でなかなか会ってくれなくて…

なんだか心がズキズキする作品ですね。
浮気されてるのかな、私が重いだけなのかな…とか考えてしまう乙女心。
なんとなく共感しながら読んでしまいました。
みなさんもぜひ見てみてくださいね!

お嫁さんにしてあげる

画像5

白雪ぽめこ先生の「お嫁さんにしてあげる」です!

<あらすじ>
幼稚園の先生の花は、園児のひとり・竜一郎の「お嫁さんにしてあげる」という約束に頷いてしまう。だが、それが悲劇の始まりだった──。
それから花にべったりと懐いていた園児が怪我をしはじめたり、花をイジメていた同僚も大怪我を負ったりと不可解なことが起き始める。 

大きくなったら先生と結婚するー!と言っている幼稚園児はたまに見かけますが、竜一郎くんの言葉は本気のようです。
花の周りで謎の事故や事件が発生するが、犯人は誰なのか…。
次は誰がどんな目に遭うのか、花は無事でいられるのか…まだ連載中なので、続きが気になって仕方ありません👀

インディーズ作品

iOS の画像 (14)

木野花音 TELLER文芸部 さんの「終わらない」です!

<あらすじ>
いきなり大好きな蓮くんから連絡が来て、喜ぶ玲奈。
しかもその連絡は告白で──。

ドキドキな恋愛ストーリー?と思いきや、実はこの作品ちょっとホラーなんです!
面白いのでぜひ読んでみてください!

今週のテラー通信は以上です!
そういえば今日の夜見る夢は「初夢」ですね!
皆さんがいい夢を見られることを祈っています✋
2021年もTELLERをよろしくお願いいたします✨
ではまた来週お会いしましょー!

テラーにはウェブサイト、公式Twitter、公式YouTubeがあります!
お得な情報や、最新情報をお届けしてまいりますのでぜひ登録してね!
■ウェブサイトはこちら👉https://teller.jp/
■Twitterはこちら👉@app_teller
■テラーYouTubeおすすめ動画はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?