見出し画像

テラー通信 Vol.135

こんばんは!テラー運営です😃
11月になりましたね!Twitter上では「さっっっむ」がトレンドしており、少し冬の気配を感じました⛄️
また、11月3日は1ヶ月ぶりの祝日でした!皆さまはどのように過ごしましたか?私は諸事情により、光る棒をブンブンと振り回していました💓

さて、金曜になりましたので、今週のお題の発表ですが…その前に!!
新企画【怪談大喜利】のご紹介です!!

怪談大喜利

今回は新企画【怪談大喜利】を行います!!
大喜利と言っても、怪談大喜利は面白いオチではなく「怖い」オチを作っていただきます!
こちらから短い文章でお題を出します。それに対して、怖いオチをつけてストーリー形式で投稿してみてください!
怪談大喜利に参加するときは、お題と同じように指定のタグをつけて投稿してくださいね✨
今回の怪談大喜利のお題シナリオはこちら!👇

#封筒で怪談大喜利

封筒怪談大喜利02

封筒の中を見た後に起こる、"怖~いオチ"をストーリーで投稿してください!

私も試しに作ってみました!

iOS の画像 (38)

あまり…怖くなかったですかね?笑
皆さんはどのような結末を考えますでしょうか!読むのが楽しみです✉️
#封筒で怪談大喜利のタグをつけてたくさん投稿してくださいね~!

続きまして、これからは今週のお題をご紹介いたします💁‍♂️

今週のお題

#スカッと

#宅急便 (2)

最初のお題は「#スカッと」です!
いじめっ子やネチネチ嫌がらせをする上司、小言ばかりの姑など、聞いている周りまでモヤモヤするようなイヤミな人達に対し、言葉や行動で大逆転して「 #スカッと 」したことはありませんか?
もちろん、こんなスカッとする場面を見てみたいなどのストーリーも書いてみてくださいね!

#20タップでハプニング

20タップでハプニング20201105

今週最後のお題は「#20タップでハプニング」です!日常では様々な思いがけない出来事が発生しますよね。雨の日、足が滑り体が宙を舞って、お尻を強打するハプニングに見舞われた運営メンバーがいたなぁとふと思い出しました💭 
身近なハプニングから、そんなハプニングが!?というものまで、様々な作品を楽しみにしています!

今週のおすすめ

公式作品

画像7

真夜中文庫先生 の もらってください という作品です!
駅前で「もらってください!」と道ゆく人に声をかけていた女子高生。その子から何かをもらったところからストーリーが始まります。
なんでそんなにもらってほしかったんでしょうか…?気になりますね!
あ、見知らぬ人から物をもらうのは、皆さんはやめましょうね😇

インディーズ作品

画像6

寺雲 文里さんの 寿命売買サイト という作品です!
寿命を売ったり買ったりすることができる、というサイトがあったらあなたならどうしますか?
いくらで売れるんだろう👀?なんて少し気になったり笑
ぜひ読んでみてください✨

では、今週のテラー通信はここまで!
また来週お会いしましょう!!

テラーにはウェブサイト、公式Twitter、公式YouTubeがあります!
お得な情報や、最新情報をお届けしてまいりますのでぜひ登録してね!
■ウェブサイトはこちら👉https://teller.jp/
■Twitterはこちら👉@app_teller
■テラーYouTubeおすすめ動画はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?