見出し画像

テラー通信 Vol.168

こんにちは!
テラー運営です😎

6月が来たと思ったら、もう夏は目の前。
早いよ、早すぎる…。時間が地球の自転に追いついてないんじゃないかな。そう思いませんか?思わないか。

そうは言っても時間は過ぎていくのです。そう考えると霊魂だとか幽霊っていうのは、ある意味そこで時間軸が止まっているような存在なんでしょうか。
未だに落ち武者や、戦死者の幽霊の話はよくありますよね。現世にオンタイムで生きることはなく、いつまでも同じ時間軸で彷徨い続ける。こんな言い方すると切なさが高いです。
しかし、亡くなったおじいちゃんが幽霊になって会いに来る時は、いつまでもあの時のおじいちゃんのまま。
君はいつまでも変わらない、あの時のまま。
なんて表現してしてみると、ある意味とてもロマンチックさを感じてしまうのは僕だけでしょうか?

余談ですが、幽霊の寿命は400年ほどという話があるそうです。TELLERのインディーズ作家であり、オカルトマニアの井之上みことさんが以前そんなツイートをしてバズっておられました。気になる方はチェケラ。

そして!そんなオカルトトークが好きな皆さんにお知らせ!
昨年コラボして大好評だった人気YouTuberとの再コラボが決定しました!!

オカルト部×TELLERコラボ第2弾!!

画像3

第2弾コラボは、皆さんの心霊スポット体験を募集しちゃいます👻
心霊スポットって日本だけに限らず、世界中に存在しているのですが皆さんは行ったことはありますか?
学生の頃は友達と行ってみたりしたもんですが、異様な空気感を醸し出している場所ってありますよね。
チビリりそうになった、もといチビったことすらあr…いや、やめよう。やめてくれ。これでも運営なんだ。

そんな心霊スポットの体験談エピソードを募集し、もしかしたら、オカルト部のみなさんがYouTubeで…〇〇しちゃうかも???
というわけで『#心霊スポット体験談というハッシュタグをつけてたくさん投稿してね!

詳しくはこちらをチェックしてね〜🧟
https://teller.jp/s/3gurev43jsdfh-8375458908

【注意】
※ 心霊スポットに行くことを推奨している企画ではございません。
危険行為、犯罪行為、他者の迷惑になるような行動は絶対におやめください。

そんなコラボお題もありつつ、その他のお題もチェックしてくださいね。

#今週のお題

#心霊スポット体験談

画像1

というわけで、1つ目は先程お知らせしたオカルト部さんとのコラボで、【#心霊スポット体験談】です。このお題に参加するとオカルト部さんが読んでくれるかもよ〜👻
体験談だけに怖い話が集まりそうです。心霊スポットのエピソードをしっかり書いて投稿してくださいね。
※くれぐれも危険な行動はしないでね!!

#のぞき

#のぞき_20210626

見たくて見たくて我慢できない時、ありません??だめですよ👀
場合によっては犯罪ですよ!こんなにかっこ悪い捕まり方は恥ずかしいですよ。何見よっかなぁ?みんなのストーリーのぞいちゃおっかなぁ?
規約違反してるとテラー警察に見つかるから気をつけてね👮

#夏の用意

#夏の用意_20210626

お待たせいたしました。お待たせいたしました。お待たせし過ぎちゃったかもしれません。夏が来ますね。準備はできてますか?
朱羅さんからのお題で【#夏の用意】です。
夏といえば、海にスイカに花火にキャンプに遊びたい放題!
でも、どれも1人じゃ寂しいんじゃない…??ソーシャルディスタンス??本格的な夏がくる前にしっかり用意しておきましょう!
密は避けても、孤独は辛い!好きピくらい捕まえておこうぜ!

というわけで、お題が出揃いました。
しかし夏の用意で思い出しましたが、7月も皆様からお題募集を行っておりますので、👇のストーリーのコメントにてどんどんお題アイディア書いてくださいね。

7月のお題募集ストーリー

5月のお題募集

────────

今週のオススメ作品

画像6

作者:白雪ぽめこ
【あらすじ】
一番つまらない配信者は、死にたくなるような『秘密』を世界中に暴露される──!
世界一人気のある動画配信者・ジャスティスが、底辺配信者を集めてあるゲームを開催した。 そのゲームとはテーマに沿った動画をアップして、一番人気の出た配信者を自分の相棒にするというもの。 ただし一番人気の無かった配信者は『秘密』を世界中に暴露されてしまう…!!
底辺配信者のユカはゲームを勝ち上がる事はできるのか!?
{毎週土曜更新}

────────

画像7

作者:一宮梨華
【あらすじ】

日々、夫のDV・モラハラに耐える専業主婦の未来(みく)。浮気現場を目撃してしまい、自暴自棄になってバーで出会った男性・凌(りょう)と体の関係をもってしまう。一夜の過ちと心に秘めていたのだが、数日後、疎遠になっていた父親の葬儀で再会。なんと凌は、血の繋がった実の弟だった──。
{毎週水曜更新}

──────────

頭痛を引き起こす

作者:捨てられた消しカスの化身
こちらは先週からスタートした#ストーリー大喜利「頭痛」にて投稿されたインディーズ作品からご紹介いたします。
頭痛っていろんな要因があると思うんですが、僕は今も偏頭痛でぶっ倒れそうです。しかし頭痛がトリガーで呼び起こされる記憶とは興味深いですよね。どんな記憶が眠っているのでしょうか。気になる方は画像をタップしてストーリーを読んでみてくださいね。


以上今週のテラー通信でした!
来週もお楽しみ!

テラーにはウェブサイト、公式Twitter、公式YouTubeがあります!
お得な情報や、最新情報をお届けしてまいりますのでぜひ登録してね!
■ウェブサイトはこちら👉https://teller.jp/
■Twitterはこちら👉@app_teller
■テラーYouTubeおすすめ動画はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?