見出し画像

テラー通信 Vol.161

こんにちは!テラー運営です✨
ゴールデンウィーク…終わったらしいですね……(´;ω;`)
東京は雨の多いゴールデンウィークだったので、もしかしたら「全然外に出れなかった😭 」って方も多いかもしれませんね。
お家にいたということは、もしかしてTELLERで作品を読み漁ったり、作品制作に力をいれたよ!って方もいるかもしれませんね👀

さて、今週もお題発表に参りましょー🙌

今週のお題

#10タップで怒られる

10タップで怒られる

最初は、rupo3世🍦🌈さんからのお題です!
イタズラをした時やテストで0点をした時、カップルだと記念日を忘れてしまった時など怒られてしまうことはありますよね😣
ストーリーではどんなことで怒られてしまうのでしょうか…

#母の日のプレゼント

母の日のプレゼント

次は、あおなんMINTOさんからのお題です✨
5月9日は母の日ですね🌷
母の日は、感謝の気持ちを込めて花やお母さんが欲しがっているものなどをプレゼントしたりすることが多いのではないでしょうか!
それとも、あえてお母さんが驚くようなものをプレゼントしますか😏?

#もう一度君に会いたい

もう一度君に会いたい

最後は、トレパンさんからのお題です!
もう一度会いたい人はいますか?
昔別れたあの人や、幼い頃一緒に遊んでいたあの子、今はもう空へ行ってしまったあの人…など、また会えたらいいのに、と思う人とのストーリー😌
切なそうなお題ですね、たくさんのストーリーお待ちしてます🙌

今週のおすすめ公式ストーリー

作品名:悪魔の子・なな実
作者名:さいマサ

画像4

<あらすじ>
シングルマザーの景子は再婚し、娘たちの母となった。やがて新しい命を授かり、大きな幸せに包まれていたのだが──出産を境に、周りで不審なことが起こり始める。一体誰が?なんのために?母として最凶の『悪魔』と戦う景子は、子どもたちを守ることができるのか!?戦慄のサイコホラー!

誰がなんのために!?と疑心暗鬼になっていく景子の様子に、こちらまでドキドキしてしまいます。
次から次へと事件が発生して、続きが気になる作品です👀
ぜひご覧ください!

作品名:マンション不倫
作者名:春野せり

マンション不倫

<あらすじ>
このマンション、何かがおかしい…!? 夫・桔平の仕事の都合で、今のマンションに引っ越してきた結婚4年目のいろは。 しかし、このマンションの住人は、不倫している人だらけだった! 裏で不倫、ママ友同士の裏切りなどドロドロに巻き込まれ、どうしていいか分からなくなっていくいろはだったが…。 愛と裏切りが渦まくマンションで愛憎劇が繰り広げられる…! いろはは復讐することができるのか!?

不倫や裏切りだらけのマンション…絶対住みたくないですね😫
タイトルから醸し出されるドロドロ感、ぜひあなたの目でも見てみてください!

インディーズPICK UP!

インディーズ作家さんの作品をご紹介!
テラー編集部からのコメントもありますよ✨

作者名:クモツ【BL】
作品名:久遠あゆみ

画像6

<あらすじ>
死のうと思って足を踏み入れた廃村で
神様へのクモツだという少年と出逢った

『神様の為に、村のアンネイの為に
 僕が必要なんだって』

『...なんで、逃げないんだよ』

触れるだけで消えてしまいそうな彼は答えない
救いたい、と思ったんだ
           もっと早くに知っていたなら

すごく切なくて美しい作品です!
BLと書いてありますが、BLに苦手意識がある方でも読める作品だとおもいます✨

TELLER編集部のAさんからのコメント
導入からセンスを感じます。
地の文も上手く表現されていて、それでいて読みやすいです。
本題がかなり序盤に提示されているのも、このお話がなんの話なのかがわかって親切な設計になっています。
胸が締め付けられるように切なく、とても綺麗なお話でした。
ポテンシャルを感じるので、もっと色々なお話が見てみたいですね!

インディーズ作家さん方の面白い作品、実はYoutubeの生配信でも紹介しています✨
あなたの作品が選ばれるかも…?ということで、よければ作品書いてみてくださいね🙌

では今週のテラー通信はここまで!
また来週も会いましょうー👋

テラーにはウェブサイト、公式Twitter、公式YouTubeがあります!
お得な情報や、最新情報をお届けしてまいりますのでぜひ登録してね!
■ウェブサイトはこちら👉https://teller.jp/
■Twitterはこちら👉@app_teller
■テラーYouTubeおすすめ動画はこちら👇




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?