コンテンツ日記、こ2021/10/17 「佐久間さんのはたらくトーク」

・コンテンツ日記みたいなのをつけたいと思うようになった。日々いろんなものを見ているのだから、それをアーカイブしておきたいからだ。Twitterだと振り返りができない。インスタだとビジュアルで可視化できてアルバムみたいにわかりやすいが、遡るには不便。リンクも貼れない。となるとnoteが一番簡単か。notionも試したけど、ちょいめんどくさい。とりあえず、noteでコンテンツ日記をつけてみよう。

・芸人さんってやっぱ真面目だなと思う。最近、さらばの森田さんが出ているものを見てしまう。下世話な感じのところもあるが、頭いいし、この動画なんかすごいよかった。佐久間さんもいい。

・二人が休みの取り方について話しているところ、佐久間さんが、映画を見るのも仕事だと思うと罪悪感なく休めるみたいなこと(結構意訳)を言ってて、なるほどと思った。遊びながら仕事に繋げられそうなことから始めてみると、罪悪感なく休める。

今日のBGM

サポート頂いたお金は、商品開発の費用として、ありがたく使わせていただきます。