見出し画像

【マスターデュエル】TNR杯00 結果報告レポート【MASTER DUEL】

皆様こんにちは、NR限定構築を愛するてぃとくです。

今回は4/8に開催いたしました「#TNR杯00」の結果報告及びレポートをお送りいたします。

ぜひ今後のNR構築ライフのご参考になれば幸いです。

・TNR杯00結果報告

優勝
Knox(魔神儀メガリス)
準優勝
sub(メタルフォーゼ)
3位
真佐まつり(花札衛)
ベスト4
トムキャット(未開域シャドール)

(敬称略)

優勝 魔神儀メガリス
準優勝 メタルフォーゼ
3位 花札衛
ベスト4 未開域シャドール

皆様上位入賞おめでとうございます!
そして改めてご参加くださった皆様ありがとうございました!

主催者としては各試合を拝見して熱い打ち合いやチェーン合戦がありとても楽しませて頂きました。

運営の経験不足もあり至らない点も多々あったかと思いますが無事開催、大会を終了でき安堵しております。

--------------------------------------------------------------------------------------

・大会運営を経て+今後のTNR杯について

さて、初めての大会の企画・運営をいたしましたがやっぱりNR限定構築が好きだと再確認させていただくことが出来ました。

今後もTNR杯を開催出来ればと思っております。


ということで次回TNR杯について小話ですが、次回は独自リミットレギュレーションを用意してみようかな?と現段階では考えております。

というのもNRという環境は新弾によるカードプールの追加以外に基本環境が変わらないのです。(当たり前ですが)
また現状はメガリスを相手取ること前提でデッキ構築が始まるような状況ですので新たなプレイ体験が生まれにくいというのも実情です。

ですので一度試験的に導入してみるというのも兼ねて独自リミットレギュレーションを採用しようかと思っています。

しかしこういったものは非常に難しいということも重々承知しております。
採用、実施する際には慎重に審議し皆様に告知やご相談しながら確定できればと考えております。

こちらのnotoでも告知出来ればと思っておりますのでぜひチェック頂ければ幸いです。

では簡単ではありますが#TNR杯00の結果報告はここまで。
また次回の記事やTNR杯にてお会いいたしましょう!

・TNR杯00 配信動画リンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?