見出し画像

【MD】TNR杯01結果レポート【マスターデュエル】

皆様こんにちは、てぃとくです。

今回は5/15に開催いたしましたTNR杯01の結果報告とデッキレシピ、運営の感想と反省をこちらで報告させていただきます。


・TNR杯01最終結果

(敬称略)
優勝
みのみず(G天威)
準優勝
Knox(無限ガジェ)
3位
山口しずを(ドラメ/バスター)
ベスト4
yasuo(G天威)

優勝者レシピ
準優勝者レシピ
3位入賞者レシピ
ベスト4レシピ

みのみずさん優勝おめでとうございます!
そしてご参加いただいた皆様本当にありがとうございました!!

・大会感想&反省

まずはじめに今回は大会の準備不足により十分な運営や告知が行えなかったことを謝罪させていただきます。誠に申し訳ございませんでした。

時間が取りづらかったとはいえ、もっとやれることはあったと思っています。今後の運営に取り入れ改善していく所存ですので今後とも皆様よろしくお願いいたします。


と、反省文ここまで。
大会は4名で行いましたがかなり毎試合熱いものが多く見ごたえがあったのでアーカイブは必見です!

個人的にはG天威ミラーの熱いぶつかり合いはもちろん、お互いに構築のすべてを出し合い残ったリソースでの総力戦に持ち込まれていたのがとても印象的でした。
無限ガジェのラビオンハートアースドラゴンの構えをドラメが毎ターン崩していくお互いの応酬などかなり必見ポイントです。

この記事の最後にもアーカイブのリンクを記載しておくのでぜひご覧ください!


・次回のTNR02について

さて、早速ですが次回大会のTNR杯02について少々お話します。
月1開催くらいを目標に上げて大会を行っておりましたが、次回は少し間を空けようかと考えています。

というのもセレクションパックによるプールの追加がそんなに早くなく、量も少ないので間隔をあけた方がいいかな?と思っております。
テーマごとに追加しつつ再録も多かったので…

逆にTNR杯以外にも不定期にNR対戦部屋を立てたりしようかな?とも思っています。(独自リミットは採用したりしなかったり)
現状NRで遊べる環境も少ないと思うのでこちらは積極的にやれればと思います。

ということでTNR杯02は7月上旬~中旬を今のところは予定しております。
もしかしたら様子を見て6月にもやるかも…?くらいでお考え下さい。
ぜひ次回も皆様にご参加いただければ幸いです。

次回開催のころはふわんだりぃずが来てるはずなのでNRでも《ふわんだりぃず×れっぷう》が暴れているかもですね…

・TNR杯01アーカイブリンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?