見出し画像

【有料級】有料noteを売る方法

有料noteの売り方はご存知でしょうか?

イケハヤさんにも言われてやってみたけど、

自分の商品もってみたけど

有料noteやってみたけど

全然売れない。

という人は多いと思います。有料noteで悩んでいる人、

特に

・有料noteが全然売れない

・というかそもそも売れるの?と疑問に思う人

・もっともっとnoteの売上を上げたい人

に向けて「どうやったら有料noteがたくさん売れるのか?」ということを

ご説明しますね。もちろん無料です!


さてさて

わたしは、しがないサラリーマンですが有料noteでお金を稼ぐことができました。

有料noteを30部販売し1万円程noteさんから振り込みがありました!

スクリーンショット 2020-11-05 22.57.59

スクリーンショット 2020-11-05 22.58.10

※合計で7千円ですが、来月3千円振込まれる予定です。

文章を書く仕事はしたことがないのですが、

noteの読者さんから1万円も頂戴することができました。

そんなわたしが、有料noteで稼ぐ方法を公開してしまいますね。

最後まで読むと、面白い展開が待っているので見てみてね♥

導入文に魂を込めてますか?

結論から言うと「導入文に魂を込めてますか?」

もうこれのみです。

どんなに素晴らしい商品でも導入文で引き込まれないと商品を買ってもらえません。

あなたも実際に経験はないでしょうか?

スーパーで買う気がないのに魅力的に見えて、購入してしまった商品。

家にあるもので、いらないのに買ってしまったものは近くに置いてありませんか?

そのいらない商品は、営業がうまくいき、

あなたは買ってしまい、家に置いてあるのです。

そう導入文が素晴らしいため、購入してしまった商品なのです。

導入文が素晴らしいと、どんなものでも購入されてしまうのです。

あなたの売りたいnoteは導入分が素晴らしいでしょうか?

そこをよく考えてください。


理想的な導入文とは?

そんな事言われても理想的な導入文なんてわかんないよ。

教えてくれよ!

と思うじゃないですか。ご安心ください。

ここから先を読めば、あなたはどんな商品でも魔法のように売れまくる導入文章を書くことを手に入れれるのです。

読み進めていきましょう!




〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここからは有料〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※記事を読みたい方は、購入してください。



嘘です。無料です。

というかこれです。

このパターンがもっとも売れる導入文なのです。

上の文章を研究すれば、自ずと答えが出てくるのですが、ご説明しますね。

①読者の悩みを共感する

②この記事は何を書いているのか具体的に書く「簡潔な1文」

③自分が誰なのか実績を込めて言う

④この記事を読み進めていくと、どんな未来が手に入るのか言う

⑤ちょっと記事の中身を言ってしまう

⑥記事の有料部分を読むと、あなたの未来は具体的にこうなりますと言う

この記事構成です。

もうこの記事構成をパクるだけで、どんな商品でもバンバン売れちゃいます。

もう少し噛み砕いていきますね!

①読者の悩みを共感する

読者はなにかしら、必ず悩んでいます。悩みを解決したいのでネットを徘徊している人が多いのです。

無駄にネットサーフィンをしている人は、今の時代かなり少数なのです。

そのため、「あなたはこんなことに悩んでませんか!」と矢にささった恋文を打つのです。

画像3

この文章で、相手を仕留めるのです。

ぶっちゃけ、矢文がささらないとこの先の記事は誰も読んでくれません。

この部分がいちばん大事なのです。

②この記事は何を書いているのか具体的に書く「簡潔な1文」

恋文をもらっても、意味不明なことばかり書いていたら、萎えますよね?

そのため、この記事はこんなことが書いてますよ!

と1文章で伝えます。

悩んではいけません。

1記事1テーマ!

1文章で説明できない記事なんてクソ記事です。ここはしっかりと押さえましょう!

③自分が誰なのか実績を込めて言う

地味に大事なのが、

お前は誰なんだよ?を納得させることなんです。

なにを言うかは、実際問題ではありません。

誰が言うかなのです。

飲み屋のおじさんに「努力は大事だよね」と言われても

(はい?!あんた誰?!)とアスカ・ラングレーみたいになります。

ところが、イチロー選手に同じ言葉「努力は大事だよね」と言われると

(イチロー選手に言われると、努力ってほんと大事だよね)と身にしみますよね。

そんなもんなのです。

何を言うかは実際、問題ではないのです。有益な情報だろうと、誰が言うかで全く変わってくるんです。

なので、実績を証明しなければ文章に信憑性がわかないのです。

④この記事を読み進めていくと、どんな未来が手に入るのか言う

記事を購入するかどうかの判断は、読者です。

ということは!

読者にとっての価値を感じなければ、お金を払うという行為はしないのです。

お金を払う対価、それは「未来の変化」です。

世の中に存在するすべての製品は、未来への変化です。

自分の未来が変わるものに対して、人はお金を支払います。

スマホ・・・世界中の人とコミュニケーションできる未来

家賃・・・快適な生活をする空間の未来

PC・・・副業を手に入れる未来

など、読者の未来がみえるとお金を払いたくなるのです。

未来を提示することが最も大事なのです。

⑤ちょっと記事の中身を言ってしまう

テレビを見ているとCMは、絶妙なタイミングで差し込まれますよね。

「続きはCMのあとで」

が合言葉のように繰り返されます。

そうなのです。人間の心理的に続きを見たくなってしまうのです。

そのため、中途半端なところまで記事を見せちゃうのです。

芯の部分の一歩手前まで、記事で公開してしまうのです。

そうすることで高倍率がグッと上がります。

⑥記事の有料部分を読むと、あなたの未来は具体的にこうなりますと言う

人間は思っている以上に「バカ」なのです。

文章を読んでいると前の文章をどんどん忘れていきます。そのため、再度思い出してもらうのです。

この記事を読むとこういう未来ですよ!

買っちゃいましょう!

というささやき声を文章に織り込むのです。

以外に大事ね!

最後に

「最後まで読むと、面白い展開が待っているので見てみてね♥」

この文章も実は、効いています。

有料noteを売るためには一つ一つの文章がボディーブローのように効くように書かなくてはいけないのです。

もう一回この記事を読み返してみてください。無駄な文はありません。

記事構成は、丸パクリでOKですよ。もちろん!


これ無料もったいなくない?!

そう思ったら、この記事に「いいね」くださいませ♥

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?