2023年いろいろライブとか紹介するよ PART1

2023年いろいろライブとか紹介するよ PART1

2023年ももう二月後半。ついこの間年明けたばかりだと思っていたのに早いものだ。今年はうちのライブも19周年を迎えます(年末だけど)。今のうちにやれることはやらないと。
今年になってコロナの影響から少しずつ解放されてきて、マスク無し、声出しOKなどの状況になってきています。自分的には仕事柄マスクは変わらないんだけど、世間が少しずつでも明るくなるというのはよい傾向です。
コロナ渦でも強制的な休み以外は休んだこともないし、コロナを理由にしたこともない。でもどこかでできていないのはコロナの影響だと少し甘えていた自分がいたのも確かです。状況はまだ戻らずとも環境は戻ってしまうので駄目でも言い訳もできなくなります。
今までと同じでは物事はスムーズにいかないのでイベントを色々変えたり、明確にしていくことが大事です。各イベントについて改めて綴ってみたいと思います

「ザ☆アニメランドF」
毎月第二金曜日に開催されているアニソン女子ライブでアニソン、特撮、ゲーム、声優ソングのライブになってます。ライブはフリーアニソンと最後にテーマを決めたメドレーと全体エンディングのボリュームのある構成です。
またこのライブとは別に月の後半には「ザ☆アニメランドF YouTube出張版」という配信番組を放送しています。ここでは使える曲は限定されますが時間が合えば出演者もチャットに参加して盛り上げてくれています。会場に来れなくてもライブを楽しめるという意図もあります。
今年はまた違うことに挑戦ということでツイキャスプレミアムを使った「ザ☆アニメランドF プレミアムライブ」も開催します。ツイキャスを使ったライブは無観客の時に2回ほど開催していますが、その時は緊急処置だったので正式な開催とは違う感じでした。今回は正式にライブイベントとしてツイキャスを取れい入れることにします。
プレミアムライブではでは通常ライブの他に生演奏を取り入れたステージを行います。第一回目は4月のアニメランドで開催で演奏はアニメランドCDでも制作に参加しているまっつんにしてもらいます。
少しずつでもアニソンライブとして進化出来たらなと思います。
https://sites.google.com/site/telegamania/eventall/theanimelandf

「すなっく音色☆小町♪」
すなっく音色小町は毎月第三木曜日に開催のガールズイベントです。
これはアニメランドとは違いノンジャンルなのでオリジナル曲なんかも聞けます。
すなっく…というタイトルに引っ張られて懐メロ拘らずに自由な選曲でよいのです。
すなっくな部分はお酒飲みましょうな部分で、今はやってないですがママ&チーママのおつまみなんかも目玉です。
オリカクもあって特典のコースターもついてきます。(最近新作にしたよ)
またあさがやドラムにカラオケ機種がついたこともあり本格的にカラオケコーナーもリニューアルしました。前は歌のステージの前にやっていたのですが、今年からライブの後のコーナーになりました。リクエスト貰って歌うのは同じですが、最後なのでより開放的になっています。
またライブの模様は上記の「ザ☆アニメランドF YouTube出張版」でも少し流すようにしていてアニソンとオリジナル曲を配信しています。
これからも憩いのイベントとして作っていきたいと思います
https://sites.google.com/site/telegamania/eventall/komachi

長くなったので以降次回へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?