PARTY RUMBLE2021

ちょっと経ってしましましたが5月7日はPARTY RUMBLEでした。
所謂誕生日“に”するライブで“誕生日ライブ”ではありません。まぁ出演しないからね。
5月7日のライブは2005年からやっていたのだけどPARTYRUMBLEは2009年からでした。
基本的に出演者は秘密でやってます。自分でないのに誕生日ライブに素敵な面々というのもちょっと申し訳なかったりするのでね。
過去の履歴
https://sites.google.com/site/telegamania/eventall/party-rumble

昨年は丁度緊急事態宣言が明けるか明けないかの時期で結局延長期間でライブはできずにほとんどの出演者を呼ぶこともできませんでした。
それでもあっちゃんとかすみんが生配信ライブに参加してくれたり、ライブ出演予定だった人もコメントをくれました。
https://youtu.be/8Sro-_mCQIU

このライブからテレガマライブの配信が始まりました。
ライブできるかな、出来ないかな、配信で何ができるかなと試行錯誤の一年でした。
本当は毎回観客入れたライブもしたいけど、逆に配信を使った可能性も見えてきました
新しいライブの在り方を見えたのはプラスだったと思います
とはいえやはり観客入れてのライブが本分ですから、今年はなんとか有観客ライブができる方向で動いていました。
一度は解除された緊急事態もまん防と更なる緊急事態宣言のためにやむなくライブイベントは配信ライブになってしまいました。
それでも今年は素敵な面々が集まってくれました
この一年、配信でずっと一緒に戦ってきてくれたみんなです。お客のいない会場でカメラに向かって歌うというのはモチベーションも大変だろうに、ずっと続けてくれました。
あっちゃんやかすみんは中心になってよしやろうと動いてくれました
まきのはアニメランドとはまた違ういろんなクリエイターと繋がり、楽曲で大きな輪をつくっています
しおたんは一番新しくアニメランドに加入して制限も多いのに笑顔で取り組んでいます
+αはいちばんお客さんがいないと成り立たないすなっく感を少しでも出せるようにしています
瑞樹はアニメランド、音色といろんなライブを助けてもらってます
美遊さんは今はなかなか土日ライブがなくて平日出づらいだろうに駆けつけてくれました
みゅーはいろんな企画やろうねという矢先に緊急事態でまだ何も一緒にできてなくてね。それでも今回顔出してくれた。
今はみんなが大変なのにみんなが力を貸してくれました。
ライブの後半はメドレーを入れました。普段は歌わない曲ばかりでレアだからこれができただけでも自分らしいPARTY RUMBLEになりました。
もうね、自分の誕生日とかはそんなに興味なくて、きっかけにみんなが楽しんでくれるのが一番うれしいのです。
みんなありがとう。
基本的にライブは自分が楽しいライブってのはあんまりなくて、楽しく歌ってる演じてる出演者と嬉しそうに見ているお客さん見るのが一番好きなのです。配信だとコメントに反応してくれるのみるのが楽しい。

正直ね、もうライブは無理かなってずっと思ってた。うちのライブでの役目はとっくに終わってる。
主催もみんな自分たちでできるし、箱もそんな人たちをサポートしてくれてる。
ライブの中の隙間産業で生きてきた身としてはもうやれることがなくなっているのはわかっててる。
ここ数年で大事な人もたくさん失ったし、やればやる程出費にはなるし、モチベーションも正直維持できない。
自分殺して生きるのも無駄な諍い起こさないためであってね。
それでもライブをやる度に一人でも喜んで楽しんでくれたらもう少し頑張ろうかなってなる。ちょろいねw

うちは演者には好きに出ればいいし、見る人も自由。別に配信見なくても、応援なくてもその人に自由。
それでも出たくなるような、見たくなるようなイベントや配信を創りたい。
まだまだここで折れたら唯の負け犬じゃん。足掻けるうちは足掻くよ。でもできたらみんなと足掻きたい。
ささやかなわがままにもう少し付き合って欲しいな。

PARTY RUMBLEに全てのライブに参加して、見てくれて、応援してくれてありがとう。
次なる戦いはすぐそこに迫ってる。配信のアニメランド最後まで見てね。」

テレガマライブは「もうちっとだけ続くんじゃ」

PARTY RUMBLE2021配信
https://youtu.be/dnIEpj2Gww0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?