読めば五分後にはすぐに良くなる、オリジナル曲を作るコツ10選

くろねこぎたー流オリジナル曲の作り方
https://twitter.com/kngtr0119

1タイトルは早い段階で決める

キャッチーなタイトルや
なんか良いなーと思う言葉を書き溜めるノートを作る

曲のテーマ具体的であればある程良い

2サビ、コーラス

タイトルまたはHookとなる何か少なくとも2回は繰り返す
Let it be も繰り返している

3自分の考えを磨く事
ぼんやりした考えを書くより
無駄を削ぎ落として
その核となる部分を貸しに書く事

4曲の第一印象は大事
曲の最初の1行で全てが決まる
・一般的なありふれた事を書かない
・自分言いたい曲のメインテーマをぶつける

5曲の語り手を決める

6一番高い音はサビ、コーラスに

7沢山書けばその分よくなる

8自分のプライベート、正直で、具体的で、明確な事柄を書けば書く程、人からの共感度は高まる
逆に言えば、
より多くの人に向けて書こうとする程、
人から共感を得られない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?