見出し画像

好きなアニメOP,EDですが!


Anotherと言うアニメを見ている。
なぜ?うーん、サブスクに入ると意地でも何か見なきゃと思ってとにかく漁ってしまう。

魔法少女マジカルデストロイヤーズというアニメの1話を見た。まず、YouTubeでOPが流れてきて、その時の衝撃は凄かった。
えっと、見た方が良い。


変な調子かつポップでキャッチーなロックかと思いきや、後半はダリアコア的な(映像のグリッチ含め)曲調で「繰り返される夢から醒めたいよ」というフレーズを繰り返してブツっと終わる。

めちゃめちゃ良い!!!!!!!!!!!!!!

良すぎ。音楽に金をかけているアニメは全部良い定理もあるから、アニメも面白いのだろう。(1話だけで判断するのは、失礼)

(追記:こんなこと言うのは失礼なんだけど、このアニメ面白くなさすぎてOP、ED以外記憶から消えてました……)


そう。そこで、ぼくが好きなアニメのOP,EDを挙げよう!いいね。

  • 全てがFになる talking/KANA-BOON
    全てがFになる ナナヒツジ/シナリオアート

    どっちも映像が最高で、アニメで見て欲しい。無断転載の動画のリンクを埋め込む訳にはいかないので。ぼくの音楽観?の根底にシナリオアートがいるのは間違いないし、talkingのイントロのベースソロが心地良くて仕方ない。

  • Sonny Boy サニーボーイ・ラプソディ/toe
    サニーボーイは挿入歌が全部良いです。
    これは最終話の挿入歌で、ウワーこれどうなんの!?みたいな不安なシーンでこの曲が流れて、背筋がすげー伸びた。

  • 終物語 mathemagics/老倉育(井上麻里奈)

良い。やっぱりベースの音が良いと好きなのか?

  • あーもう、動画リンク埋め込んだらタイトル出てるから、ここ書かなくていいね

エロいぜ!

どこを切り取っても最高の絵ばかりで凄い。
大槻ケンヂをこれで知った。いや、別に詳しいとかではない。月ノ美兎のすげーアルバムに参加していた事は知っている。

  • 空想ルンバ

途中の踊っているシーンがかわいい。
とにかく曲がかっこいい!!良いですね。

  • 団地ともお(←団地ともお!?)

楽しい。最高。




これはOP,EDでも無ければアニメでもなくて、ある漫画の企画らしいのだけど、なにかヤバい。投稿者は公式らしいが、概要欄のリンクが切れていて、NSMZQが何者なのかが不明。(不明要素がヤバさを増長させているかもしれない)
ショートループのグリッチ音、キレキレのメロディとカッティングを殆どクリーントーンのギターで弾いており、異常な雰囲気を醸し出している。ラストでは急に殆どノイズの歪みと叫ぶコーラスが入る(ここはシンプルに(シンプルではないが…)カッコ良い。)
やばくないですか?これ。(やばいが…)


このくらいにしておく。だんだん精度が落ちてきた(団地ともおの事ではない)
今度は好きなMVとかも挙げたい。


動画を見てくれたのなら言葉とかいらない感じしてきたな。(ぼくの文章程度ならぼくが、生成された文章とランダムなYouTubeの動画のリンクを埋め込むロボットでない事の証明には、まあ、なる。(GPT-4とかは問題では無く、どういう風に受け取るかが問題にあり、手放しにポストシンギュラリティとかほざいてはしゃぎ散らす暇があれば自分自身も機械学習して、AIになれば良いのだ(無茶苦茶な日本語だ!))




楽しい!最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?