皆さんの園長はどうですか?

おはようございます。
普通の園長ならば保育経験豊富で子どもたちのことをよくわかっている。先生達にも的確なアドバイスをする。のだと思います。

雇われ園長ってどうなの?
雇われ園長がいる園の方どうですか?その園長に満足してますか?

⚫︎園長なのに、毎日出勤しない
⚫︎週2日の出勤
⚫︎朝は10時くらいに来て、16時になるとお疲れ様も言わずしれっと帰宅
⚫︎自分の気が向いた時保育室に現れ、せっかくまとめあげた子ども達を乱しまくり部屋を出ていく←じゃんけんぽん!とか抱っこなど戯れあって部屋を出ていく。
⚫︎トイレの時に見に来るので、トイレの時間がなかなか終わらない。園長と遊ぶ時間と化す子もいる。
⚫︎こうして欲しいなど要望を出しても、お金がないとバッサリ切られる
⚫︎パートさんの雇用保険を突然許可もなく、お知らせもなく切ってしまう。
⚫︎お金がないと言いながら園長室のみリフォーム、アロマを炊いて優雅な部屋。
⚫︎園の公用車をいつのまにか軽ワゴンから普通の軽自動車へ替えていた。←発表会の荷物運びはどうなる??
⚫︎自分の自家用車も新車に買い換え。
⚫︎少しでも負担を出したくないため、タイムカードは退勤時間きっちりに押してくださいと連絡あり。
⚫︎人手が足りなさすぎるのに、パートは月10日しか出勤できない
⚫︎土曜日は出勤したことがない
⚫︎考えがおかしい主任や副園長の言いなり。それ以外の先生が何を言っても相手にされない
⚫︎自分の孫をこの園に預けており、孫が病気をするとそのクラスは消毒をする
⚫︎お泊まり保育は外部に出かけて泊まるのだが、夜は園長夫妻は泊まらず帰る。自分の別荘に泊まる。翌朝、施設出発時に現れる。
⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎などなど書ききれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?