さくっと観戦短信

アーセナルボーンマス

プレミアリーグの第36節、残り3試合となった中での1戦。アーセナルは優勝争い真っ只中で1試合未消化のマンチェスターシティがこの後に試合を控えるため、勝利してプレッシャーをかけたいところ。

比較的ハイプレスを得意とすると認知していたイラオラ監督のボーンマス、アーセナルのビルドアップをほぼ止められない。これはかなり意外だったがGKのトラヴァースのビッグセーブ連発でなんとか耐えていたが終了間際にハヴァーツを倒してアーセナルにPK。これをサカが決めて先制。チャンスを量産しながら点をとれない展開でハーフタイムを迎えると嫌な流れを作られてしまうところだったが無事に得点をとれて一安心だっただろう。ボーンマスとすればもう少しでハーフタイムだっただけになんとか我慢したいところだったがずっと押し込まれていたため仕方ないか。後半は修正してきたボーンマス、アーセナルに対して押し返すが得点には至らず、反対にカウンターからアーセナルが追加点をあげて最終的には3-0で勝利。
内容的にはもっと点数を入れることができたとも捉えられるが、押し込む時間引いて守る時間どちらもやりきった印象。アーセナルのファイナルサードのコンビネーションによる崩しが個人的に大好きなのでこれからも注目して追っていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?