タロットの不思議。

最近タロット占いにハマっている。

ん? ハマっているって言うのかな?

疑っている?と 言った方が正しいのかな?

とにかく、毎日、タロットをやっている。

しかも、カードではなく、スマホで。(笑)

占いといえば

【姓名判断】【生年月日】【血液型】【手相】【人相】

さまざまありますが、どれにも共通して

【 統計学 】みたいな印象があります。

この手相の人はこういった傾向がある。

てんびん座の人にはこういう人が多い。みたいな。

だから【長年の実績?】みたいな積み重ねで判断できるって

割と信頼できるっていうか、思い当たる節があるっていうか、

確率の問題だから【 遠からず 】って事なんだろうけどね。

そんな中、タロットにだけは

ちょっと興味深く思ってしまったのが、

スピリチュアル性の高さ!!

統計っていう数学的なものじゃなくって

カードを引いて深層心理を読み解くって

なかなかにスピリチュアル。

まさに国語的。

様々なカードの意味を

そのケースに合わせて読み解く、

同じカードにも向きがあって、正・逆で

違う意味を紐解く。

実に面白い!!!

私の実験(?)で 使っているのはスマホなので

まず《 心をおちつけてカードに触れてください 》と告げられる。

そして《 カードを選んでください 》と 簡単なツーステップだ。

それだけで、今日の運勢や、あの人の気持ちや、身近な未来が見える。

とってもシンプル。

名前や生年月日を入力するよりも

とってもお手軽。

でも、当たるも八卦当たらぬも八卦。

続けてみると そこそこに信憑性はある。

例えば《今日は思いがけない不正が見つかってしまうかも?》

ってお知らせの日には

「あ?お前、今日ランチって外でメシ喰ったの?」

ってレシートでバレたり(笑)

《自覚がない疲労の負債には要注意!》を引き当てる

5分前に まさしく足がこむら返りだったり、

そんな感じで日々、実験を続けてまいりましたが、

謎は謎のまま。が 結果です。

わからないものは わからない。

否定も、肯定もしませんが、楽しめるならOK!って事でしょうか?

実際に 片思いの相手を想いながら

「今、○○君は私の事が好きですか?」なんてやっている時は

そりゃぁ楽しいでしょうし、

「この先 幸せになれますか?」に

《もう少しの辛抱です!》でも、

《幸せはすぐそこです!》でも安心するものでしょう。

そうやって楽しめるのならば 万事OK!!

数学的に《今はダメ!》とはっきり出るものよりも

ほんのり希望がもてるのでは??

って事で、これからも

タロットの答え合わせをやりつつ

毎日を楽しみたいと思います♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?