思えばひと月

継続は力なり

とは、本当に 真理ですね。

毎日続けて書いていた頃は

それが【 当たり前 】になっていて

当然のように時間を作って、

当然のようにその日を振り返っていたけれど、

一度途絶えてしまうと

もうなし崩しに【 明日でいいや~~ 】が

明後日、明明後日、と

意識は薄れていき、

振り返れば一か月もの間、放置 (笑)

まぁ、本来の性格が『そんなもんでしょ?』と言われれば

それまでなんですが、

それでも、何かが続いている場合には

【 続けなくては!】【 途絶えさせたくない!】って

意識が働く事って 大きな原動力!!


【出来るときにすればいい】

【出来ないことは 無理するべきじゃない】が

モットーの私でしたが、

これは 一つの抑止力?

自制? 何と言いますか、

崩したくないリズムを持っておくって

自分の成長に役立つものです。

と、一か月を経過して あらためて思った次第です。

だからと言って『ここからまた 毎日続けるぞ!!!』って

意気込みは今のところないのですが、

書きたいことを書けるうちに。

そんな気持ちでいます。

とりあえず、今日は書き溜めておこう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?