見出し画像

仏光寺を歩く

コロナ明けてまして、今週から外に出れるようになりました。家の中にこもってるのは苦にはならないのですが、在宅勤務が激しく苦痛でした。1日ノートパソコンの小さな画面を見つめて、あっちゃう間に時間が過ぎてしまって、5、6時間座りっぱなしもざらでした。

もっと在宅勤務って、のんびりしたもんだと思ってた。。。

朝いちから四条烏丸のヘアサロンでカラーとヘッドスパしたあと、仏光寺通りをてくてく。仏光寺通りは四条通りから何筋か南の所を走ってる道で、飲食店や雑貨屋なんかもちらほらあります。でも、おおむねのんびりした場所なので、ぼんやり歩くのにちょうどいいです。

画像1

左側の町屋が売りにでていました!ほ、ほしい!

あとで仏光寺通りの路線価を調べたら、1平方メートルあたり65万。自宅の6倍。実家の9倍。いったいいくらで売られてるんだろう。。。こわ。

画像2

何故かアヒルまみれの町屋が。。何気に狂気めいたものを感じますσ(^_^;)

この後、メインストリートの四条通りに出たのですが、人が多くて、着物着て歩いてる人も、春の装いで歩いてる人がいっぱいで、オミクロンもウクライナのこともウソのような気がしてきます。

去年の今頃はコロナでもっと神経質になってた時期で、それにも関わらずおとんはひとり旅行に出たりして、やきもきしていました。

コロナ禍が収束したわけじゃないけど、季節も時勢も移り変わりをかんじます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?