見出し画像

虫の知らせ

日常生活の中で、たまに「これ、ミスりそうな気がする。。」という感覚がふわっと湧き立つことがあります。
そんな気がするなら、慎重に取り組めばいいのに、大概なし崩し的に物事が進んでしまって、後になって失敗が発覚。「あー!やっぱり!」となって、結局二度手間になるという。。
いつもそのパターンを繰り返してしまいます。
要するに学習能力がないのですσ(^_^;)

先日、枕を新調したとき、レジで同じ感覚がふわっとやってきました。
なので今度こそはと、めちゃ慎重になって、レジの通し忘れがないか、カバンに詰め忘れたものはないか、家に入るまでにカバンから物が落ちたりしていないかと、かなり気をつけて行動しました。
それでも、そのふわっとした感覚が消える事がなくて、家に帰ってすぐに荷物をチェックしたところ、旦那氏と子供の枕カバーはあるのに、私の枕カバーだけがありません!
枕カバー以外にもいくつか買い物はしていましたが、私の枕カバーだけがないのです。なんでー!
レシートをチェックしても、枕カバーの数はひとつ足りなくて、買ったものとレシートの数は合っています。
お店のレジでカゴの中の物の取り忘れもなかったので、つまり私は自分の枕カバーをカゴに入れてなかったということになります。

こんな根本的なミスってある?
なんか自分が信じられへんわ。

。。。ということで、今回も「ふわっ」とした虫の知らせを役立てることはできず、改めて枕カバーを買いに行くという二度手間が発生してしまいました。。。

もしかして、この予感て不可避なん?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?